底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパー あぶりトロサーモン 3パック入り268円

商品説明 ベトナム産 冷凍品です。 業務スーパーに冷凍の魚はいろいろあるのですが調理が面倒なのであまり買ってこなかったんです。今回は解凍してそのままお刺身として食べられるということで買ってみました。 「炙ることで焼き目が香ばしい!」「アトラン…

優待品到着 日本管財 ガトーセック(お菓子)3000円相当

日本管財さんから優待品が届きました。カタログギフトで選んだガトーセックです。 3年以上保有していると2000円相当から3000円相当にグレードアップします。このガトーセックは2000円相当の時から選べる品ですがおいしのでまた頼んでしまいました。 たしか30…

業務スーパー やわらかポーク(アメリカンBBQ味)550g460円

商品説明 製造者 ほくと食品 冷蔵品です。 わたしの好きなお肉系ではじめて見る商品がありました。やわらかポーク(アメリカンBBQ味)。以前紹介した「やわらか煮豚600g」と同じ系統の商品だと思います。「やわらか煮豚」も食べ応えたっぷりでおいしいか…

ロッテのチョコパイのおまけ トラック(ミニカー)を紙工作!

チョコパイ、おいしいですよね。だいぶ前に買ったチョコパイですがおまけに車の紙工作ができるということなのでやってみました。トミカとのコラボですね。 全3種類でトラックだけ作れていなかったので今回作っていきます。 箱の裏側に紙工作の材料があります…

業務スーパー チキンのテリヤキソース 275円

商品説明 製造者 ほくと食品 今回、はじめてお目にかかるチキンのテリヤキソースを買ってきました。以前紹介したチキンのトマト煮と同じパッケージなのでホロホロに柔らかいお肉なのではないかと予想できます。 パッケージに「骨付きの鶏もも肉を旨みたっぷ…

優待品到着 なとり おつまみ2000円相当

なとりさんから優待品が届きました。年一回の自社製品詰め合わせ2000円相当です。数ある優待品の中でもお気に入りの銘柄です。おつまみってやっぱりいいですよね。 毎回、初めての商品が入っているので開けるときが楽しいんです。今回はどんな感じかな、ワク…

優待案内到着 カタログギフトとお買物券など6銘柄分

もくじ ヤマダ電機 お買物券 500円券6枚 日本エスリード カタログギフト3000円相当 新晃工業 カタログギフト3000円相当 日本管財 カタログギフト3000円相当 FJネクスト カタログギフト1500円相当 NECキャピタルソリューション カタログギフト3000円相当…

優待品到着 正栄食品工業 お菓子詰め合わせ

銘柄説明 正栄食品工業さんから優待品が届きました。自社製品のお菓子詰め合わせです。 東証一部に上場してから株価も上がり年1回だった優待が年2回になりました、長期ホルダーとしてはうれしい限りです。 今から買うには株価が上がってしまっているのでなか…

業務スーパー ざるラーメン 2食入り88円

商品説明 製造者 ロラック(岐阜県) 暑い! わたしが子供の頃はこんなに暑くなかったぞ! こんな暑い日にはサラッと「ざるそば」や「そーめん」が食べたくなります。ということで「ざるラーメン」というものが目にとまりました。 熱いと言えばサッカー日本…