底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパー ゆずのじゅれ1㎏195円

商品説明 製造者 豊田乳業 牛乳パックと同じ容器に入ったデザートのシリーズです。 ゼリーではなくて今回は初めての「ジュレ」です。どんな感じか見ていきたいと思います。 涼しげな容器に「柚子のじゅれ」と書かれています。 「注ぎ口で、くずれながらこぼ…

業務スーパー ポテトマカロニサラダ1kg298円

商品説明 製造者 秦食品 冷蔵品です。 ポテトマカロニサラダを買ってみました。以前にマカロニサラダとポテトサラダは買ったことがあり特にポテトサラダがおいしかったです。今回はどんな感じか見ていきたいと思います。 「コクとうま味の自家製ドレッシング…

業務スーパー お菓子、ポテト系やビスケットなど5種類ぐらい紹介

もくじ ポテトスティック(チーズ味)91g 98円 ドイツ産 チョコクリームサンドビスケット8枚入り48円 フィリピン産 オリエントビスケット(コーヒー味)120g 98円 インドネシア産 その他のリピート買いしているお菓子 最近、いろいろお菓子を買ってきたので…

業務スーパー 生ラーメン(しょうゆ味)3食入り125円

商品説明 製造者 はつかり麺 おなじみのしょうゆラーメンですがまだ業務スーパーのものは買ったことが無かったので買ってみました。 シンプルな包装。「お徳用生ラーメン」「スープ付き」と書かれています。 麺110g×3食 生めんタイプなのでスープを別に作る…

業務スーパー ハーブソルト(アメリカンミックス)60g168円

商品説明 南アフリカ産 容器を逆さにしてグリグリやると砕けたてのハーブ類が出てくるものです。TVで見たことあるけど実際どんなもんじゃいと言うことで買ってみました。 フレンチミックスとイタリアンミックスもありましたが購入したはアメリカンミックス…

チョコパイのおまけ、紙のミニカーを作る(トミカ)

みんな大好きロッテのチョコパイ。 チョコパイは家に必ずあるお菓子。わたしはお菓子と言うよりケーキに近い感覚で食べています。それぐらいおいしい。 はたらくクルマの工作 箱の裏はこんな感じになっていました。「トミカのはたらくクルマといっしょにあそ…