底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパー 焼きそば3食入り72円

商品説明 製造者 はつかり麺 たまに無性に食べたくなる焼きそば、今回は3食入りを買ってみました。これの他に1食(タレ無し)や1kg(タレ無し)で140円?ぐらいの物もありました。さすがに1kgは1人では厳しいですよね。 シンプルな包装です。粉末ソース…

コーヒードリップは茶こしでできる

最近、茶こしでコーヒードリップできるということを知った。普段は手間いらずのインスタントコーヒーを飲んでいますがやっぱりドリップコーヒーの香りのほうが全然よい。 ティーバッグならぬコーヒーバッグが売っていますがいい値段がするので毎日飲むわけに…

業務スーパー 青ねぎ500g158円

商品説明 中国産 冷凍品です。 ラーメンに長ネギは入れたいのですがいつも家にあるわけではないので長ネギ無しのラーメンが主流になっていました。 そこで見つけたのがこれ、カットされた青ネギです。 「汁物、チャーハン、お好み焼きに!」と書かれています…

業務スーパー スライスズッキーニ500g128円

商品説明 ベルギー産 冷凍品です。 ズッキーニってわたしが子供のころは見かけませんでしたがいつのまにかスーパーで見かけるようになりました。 最近も小さめのズッキーニがスーパーで100円ほどで売られていましたが業務スーパーは500gで128円なのでかなり…

業務スーパー 大福もち(よもぎもち)5個135円

商品説明 製造者 イナミ製菓 よもぎ大福。休日のコーヒーブレイクに食べようと思い買ってみました。普通の大福も売っています。 130円ほどにしてはボリューム満点です。 つぶあんを使っています。 お皿に出すとこんな感じ。1個がまあまあ大きいです。 半分に…

業務スーパー 大豆と昆布の田舎煮1kg

商品説明 中国産 大豆煮のシリーズは3種類ぐらいあるのですが今回は「大豆と昆布の田舎煮」を買ってみました。 値段は250円ぐらいだと思います。 「おかずの1品に! お弁当に!」と書かれています。 「厳選した大豆と昆布をふっくらと柔らかく煮上げました。…

業務スーパー コーラ1.5L88円(税抜)

商品説明 販売者 ライフドリンクカンパニー 以前にもコーラ1.5Lを紹介したことがありましたが今回は別のメーカーの物なので紹介します。 「リフレッシュコーラ」と書かれていますね。 製造所は山形にある工場のようですね。 100mlあたり8キロカロリーと低…

優待品到着 ヤマウラ 燻製チーズとかのセット3000円相当

けっこう前に届いたものですが紹介します。 長野県の建築・土木などが中心のヤマウラ。優待目的で2〜3年前に購入でずっとホールド。当時は4万円ほど(400円で100株)で現在は8万円と倍ぐらいになっています。 やっぱり安いとき仕込むというのが大事ですね、…

業務スーパー チーズインハンバーグ8個入り960g

もくじ 商品説明 フライパンで焼く 蒸しハンバーグ いただきます まとめ 商品説明 製造者 神戸物産エコグリーン北海道 冷凍品です。 チーズが入ったハンバーグ、誰もが憧れる食べ物ではないでしょうか。値段も960gで400円ほどでお安い、ということで早速買…