底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 焼きそば3食入り72円


スポンサーリンク

 

商品説明

 

製造者 はつかり麺

 

たまに無性に食べたくなる焼きそば、今回は3食入りを買ってみました。これの他に1食(タレ無し)や1kg(タレ無し)で140円?ぐらいの物もありました。さすがに1kgは1人では厳しいですよね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180430113525j:plain

シンプルな包装です。粉末ソース付きと書いてあります。

 

 

f:id:teihenkabu:20180430113531j:plain

1食ずつ小分けにされた麺と粉末ソースが出てきました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180430113538j:plain

麺は1食150gです。近所のスーパーは120gだった気がするなぁ。

 

1食あたり309キロカロリー。カップ焼きそばは500キロカロリーぐらいはあるのでそれに比べたらヘルシーですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180430113542j:plain

作り方も簡単。お好みの野菜を炒めて、麺を蒸し焼きにしてソースを絡めて出来上がり。

 

 

フライパン調理

 

f:id:teihenkabu:20180430113553j:plain

今回は一緒に買ったチョリソーウィンナーと冷凍ピーマンを入れて2食分作ります。

 

 

f:id:teihenkabu:20180430113558j:plain

具材を炒めて麺をイン! 卓上IHヒーターなので火力がイマイチ。だけど何とかなりそうです。

 

 

f:id:teihenkabu:20180430113603j:plain

青ネギも最後に足して1食分出来上がり。

 

 

f:id:teihenkabu:20180430113600j:plain

もう1食作ります。2食いっぺんに作りたいのですが火力が無いのでできないのです。

 

 

f:id:teihenkabu:20180430113606j:plain

小さいお皿に山盛りです。

 

 

やっぱり目玉焼き

 

f:id:teihenkabu:20180430113609j:plain

目玉焼きが急に思い浮かびました。普段あまりフライパンを使わないのでこの機会に作っちゃおう。

 

 

f:id:teihenkabu:20180430113616j:plain

完成!

 

目玉焼きが白いので焼きそばが黒く写る現象! 

 

 

f:id:teihenkabu:20180430113633j:plain

黄身が麺に吸い込まれていく。

 

 

いただきます

 

普通においしい、焼きそば!

 

食感はややモッチリ、これはわたしの炒め方次第なのかもしれませんね。味も問題なくおいしいです。

 

久しぶりの焼きそばでトッピングも豪華にしたのでより一層おいしく感じました。

 

3食入り72円なので1食あたり24円。麺を2つ使って具材を入れても100円しないでできちゃいますね。

 

庶民の味方、焼きそば。リピート買いしちゃうかもしれません。

 

 

setuyaku21man.blog.jp

 

以前紹介した焼きそば1食(タレ無し)。こっちの方がバラ売りだからか値段が高い(38円)です。

 

今回はこんな感じですね。