底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

【優待品到着】NECキャピタルソリューション 干物セット3000円相当


スポンサーリンク

NECキャピタルソリューションさんから優待品が届きました。

 

インターネットで選択した三重県産の干物セット(冷凍)です。

 

 

f:id:teihenkabu:20190928120458j:plain

さば、あじ、かますが3匹ずつ入っています。

 

 

f:id:teihenkabu:20190928120517j:plain

一番大きい「さば」からいただきます。

 

 

f:id:teihenkabu:20190928120541j:plain

さばの開き干し。

 

f:id:teihenkabu:20190928120635j:plain

電子レンジで焼き魚ができる調理器具を使います。これも優待品で頂いたマイクロウェーブヒートプレートというもの。

 

しかし、魚が大きすぎてプレートに収まりません・・・。

 

 

f:id:teihenkabu:20190928120642j:plain

しっぽと頭を切って何とか納めました。

 

 

f:id:teihenkabu:20190928120650j:plain

ふたをして電子レンジで加熱3~4分ぐらい。

 

f:id:teihenkabu:20190928120655j:plain

身を少しほぐして火の通りを確認。身はいい感じに火が通っていますが頭がもう少しかな。

 

 

f:id:teihenkabu:20190928120702j:plain

追加でもう少し加熱して裏返してみます。これぐらいで良いかな。

 

 

 

うん、おいしい!

 

久しぶりの干物なのでなおさらおいしい。魚は調理が面倒なのと骨があって食べずらいという理由からほとんど買わないんですよね。

 

調理はこのプレートのおかげでだいぶ簡単になりました。本当は魚焼きグリルがあれば良いのですけどね。

 

骨を取るのは相変わらず面倒です・・・。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20190928120618j:plain

お次は「あじの開き」です。

 

 

f:id:teihenkabu:20190928120614j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20190928120734j:plain

「さば」よりも小ぶりなのでプレートにちょうど収まります。加熱完了。

 

 

f:id:teihenkabu:20190928120739j:plain

裏返してみます。いい感じに加熱されています。

 

 

こちらもおいしい、小ぶりなのでちょっと物足りないです。骨はやっぱり苦手・・・。

 

 

電子レンジ調理なのでどうしても身の水分が抜けてちょっと固くなりますね。魚焼きグリルだったらもっと身がふっくらと焼けるんですけどね、そこが惜しいところです。

 

 

こんな感じで多少不満な点はありますが久しぶりの干物はおいしかったです。