底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

【優待品到着】日本エスリード 柿(2.5㎏)が届きました


スポンサーリンク

久しぶりの更新になってしまいました。気づけば1か月半ほど経っていた・・・。

まあ、自分のぺースで更新していきます。

 

 

日本エスリードさんの優待品「柿 2.5㎏」が届きました。3000円相当のカタログギフトから選択したものです。

 

 

f:id:teihenkabu:20191116203650j:plain

14個ありますね。柿はおいしいのですが皮を剥くのが面倒なので積極的には買わないのです。こういう機会でもないと中々食べないですね。

 

f:id:teihenkabu:20191116203704j:plain

おすすめの柿のカット方法が書かれています。縦切りにすると甘さが均等になるようです。

 

 

f:id:teihenkabu:20191116203654j:plain

おすすめ通りの縦切りにしてみました、切り方あってるのかな?

確かに甘い部分が均等になっているような気がします。

 

まだ完全に熟してないですがやっぱり果物はおいしいです。

 

 

f:id:teihenkabu:20191116203709j:plain

2週間ほど経ったかな、熟しすぎた最後の1つ。これぐらいが一番甘くておいしいです。皮を剥くときに水分が垂れて剥きづらいですが・・・。

 

秋の果物が届いたと思ったらあっという間にもう冬です。時が経つのは早いですね。