底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待案内到着 カタログギフトとお買物券など6銘柄分


スポンサーリンク

もくじ

 

 

優待案内と優待品が届いたのでご紹介します。カタログギフト5つとお買物券1セットです。

3月に確定した分が6月末ごろに届きます。年間で一番優待品や優待案内が集中する時期です。わたしもこの時期に半分以上の優待が集中して届きます。数にして10数銘柄ぐらいでしょうかね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180708082626j:plain

右から順にヤマダ電機のお買物券、あとはすべてカタログギフトでエスリード、新晃工業、日本管財、FJネクスト、NECキャピタルソリューションです。

 

 

ヤマダ電機 お買物券 500円券6枚

 

f:id:teihenkabu:20180708082627j:plain

1単元保有しているので500円券が6枚入っていました。年間10枚ぐらいもらっている感じです。1000円以上お買い上げ毎に1枚使えるというものです。ちょっと使い勝手が悪いですが日用品も売っているので何かしらで消費しようかなと言うぐらい。

 

5年ぐらいの長期で持っていますが株価は横ばいかちょっと上がり気味ぐらい。来年になれば東京オリンピックまであと1年になるのでその時にTV買い替え需要なんかでぐっと上がるかななんて期待しちゃいますがどうなんでしょうね。

 

個人的には家にある液晶TV32型を買って5年以上経つので来年あたり省エネLEDパネルの4Kと言うんでしょうか、画質のいいもので32型ぐらいのが5万以内で買えたら買うかなと言うぐらいです。最近のTVの相場は知らないですが多分そんな安く買えないんですよね。

 

 

日本エスリード カタログギフト3000円相当

 

f:id:teihenkabu:20180708082631j:plain

年一回の食品中心のカタログ、お菓子やお肉はほかの優待でもいただけるので今回は果物の柿にしました。秋ごろ届くのでだいぶ先ですが楽しみです。

 

 

新晃工業 カタログギフト3000円相当

 

f:id:teihenkabu:20180708082635j:plain

1年以上保有なので3000円相当です。カレーやお菓子などありますが定番のハム詰め合わせにしました。

 

 

日本管財 カタログギフト3000円相当

 

f:id:teihenkabu:20180708082639j:plain

3年以上保有で2000円相当から3000円相当にグレードアップ。年2回頂けます。お菓子詰め合わせを選びました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180708082645j:plain

確かグレードアップ前だとお肉系の選択肢が少なかった印象です。

 

 

FJネクスト カタログギフト1500円相当

 

f:id:teihenkabu:20180708082648j:plain

この写真のページのみと選択肢は少な目です。メロンゼリーを選びました。

 

 

NECキャピタルソリューション カタログギフト3000円相当

 

f:id:teihenkabu:20180708082652j:plain

1年以上保有で3000円相当にグレードアップ。こちらはネットで商品を選択するタイプのギフトです。写真はありませんが食品やキッチン用品などかなりの数から選べます。いつもラーメンやカレーなど選んでいたのですが今回は果物のみかん1箱を選択、年末に届くのでだいぶ先ですね。

 

 

ということで最近いただいた優待案内と優待品を紹介しました。届き次第また記事にしたいと思います。