底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 日本エスリード 柿(2.5kg)


スポンサーリンク

 

日本エスリードさんから3000円相当の優待品が届きました。カタログギフトから選んだ柿です。

 

いつもお肉やお菓子を選択していたのですが今回初めて果物を選びました。

 

f:id:teihenkabu:20181020221807j:plain

刀根柿(とねがき)、奈良・和歌山県産。

 

 

f:id:teihenkabu:20181020221802j:plain

熟して柔らかくなりすぎたら冷凍庫で凍らせてシャーベットにするとおいしいと書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20181020221815j:plain

剥いてみるとまだ少し硬いかなという感じ。でもおいしく頂きました。もう少し日が経てば柔らかくなるのかな。

 

皮を剥くのが面倒ですがおいしいので頑張って剥きます。

 

株価は下り気味ですが数年前の安値で買えているのでまだ含み益です。長期保有なのであまり株価は気にしません。

 

果物は高くて自分ではあまり買わないので大事に頂きたいと思います。