底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパー ラブリティ―ラングドシャ88円

商品説明 韓国産 今回はお手軽なお菓子のご紹介です。 ラングドシャってお菓子の名前をよく目にしますがフランス語で猫の舌という意味のようです。「langue de chat」単語を見ると英語にちょっと似ていますね。 もともと猫の舌のように独特の細長い形をした…

業務スーパー 鶏のさっぱり煮 6本入り298円

商品説明 製造者 ほくと食品 常温保存品です。 暑い時期にさっぱり食べられる鶏肉が登場しました。 「手羽元をしょうゆベースの甘酸っぱいタレでさっぱり柔らかく煮込みました。夕食やおもてなしの一品、お弁当のおかずにも!」とパッケージに書かれています…

優待品到着 新晃工業 ハム詰め合わせ

新晃工業さんから優待品が届きました この銘柄は4年ほど前に13万円ぐらいの資金で買って現在は15万円ほどなのでやや含み益。配当金は4000円いただけて配当利回り2.5%ほど。優待品は1年以上保有で3000円相当のカタログギフトが頂けます。 直近でだいぶ株価が…

業務スーパー チーズフィンガー200g 218円

商品説明 スペイン産 冷凍品です。 チーズ系の食品にハズレ無しということで買ってみました。チーズを揚げた商品「チーズフィンガー」。 「チーズたっぷり」「お弁当・おやつ・お酒のおつまみに!」と書かれています。 ひまわり油で揚げているようです。初め…

株主優待到着 DCMホールディングス ホームセンターグッズ詰め合わせ

DCMホールディングスさんから優待品が届きました 2ヶ月前ぐらいには届いていたので今さら感はありますがご紹介します。 この銘柄は3年ほど前に7万円台で買って現在は10万円台になっています。じわじわ上がっている感じですね。 配当金は2600円ほど頂けて…

羽根つきチーズ餃子(冷凍品)を食べてみました

商品説明 製造者 イートアンド 冷凍品です。 スーパーに行ったら目にとまりました、羽根つきチーズ餃子。チーズは何にでも合いますが果たして餃子にも合うのか見ていきたいと思います。 「3種類のチーズ使用。具材にはゴーダチーズとモッツァレラチーズ、羽…

優待品到着 FJネクスト 夕張メロンゼリー

FJネクストさんから優待品が届きました 8種類ほどから選べるカタログギフトで選択したものです。わたしは100株保有なので1500円相当の品物です。 3年ほど前に優待目的で資金約5万円で買って現在の評価額が2倍近くになっている銘柄、配当利回りも3%で年間3…

空気清浄機を丸4年使用したフィルターの汚れがヒドかった・・・。

空気清浄機を買って丸4年経ちました 当時、花粉症対策とタバコの煙対策のために購入しました。花粉に対しては効果のほどは何とも言えません、時期になればくしゃみ・鼻水は出ます。症状が軽減されていると言われればそんな気がするかなと言うぐらい。 タバコ…

業務スーパー ポテトクリスプ(サワークリーム)90g88円

商品説明 マレーシア産 90g入り またまたお買い得なお菓子が売っていたので買ってみました。 薄くて丸いポテトクリスプです。 サワークリーム味。 6つの小袋が入っていてます。小袋の中に3枚のクリスプ。 ものすごく薄くてパリパリと食べれます。食感は東ハ…