底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 FJネクスト 夕張メロンゼリー


スポンサーリンク

FJネクストさんから優待品が届きました

 

8種類ほどから選べるカタログギフトで選択したものです。わたしは100株保有なので1500円相当の品物です。

 

3年ほど前に優待目的で資金約5万円で買って現在の評価額が2倍近くになっている銘柄、配当利回りも3%で年間3200円ほど頂けるので中々良いです。

 

最近はどの銘柄も株高でなかなか手が出しづらいですね。高配当銘柄の商社株や某通信株など株価が下がり配当利回りが4%超えるぐらいになったらちょっと買い増ししようかと考えていますがなかなかそうはならないですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180804093719j:plain

夕張メロンゼリーネオ(シャーベリアス)6つ入り。「メロンのやわらかな完熟部分としっかりした果肉部分の2種類の食感を表現しました。」と説明書きがあります。

 

 

f:id:teihenkabu:20180804093728j:plain

不思議なパッケージだなと思いながら一つ手に取るとカップが逆さに入っているということでした。

 

 

f:id:teihenkabu:20180804093732j:plain

原材料名にしっかり夕張メロン果汁と書いてありますね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180804093736j:plain

フタを取ると若干まだらに色が違っています。これが2種類の食感を生み出しているのでしょうね。

 

 

おいしく頂きました。

 

業務スーパーの1kgで150円のオレンジゼリーもおいしいですが、たまには高級なゼリーもいいですね。落差が激しいので舌が追いつかないという話もありますが・・・。

 

 

 

 amazonでありましたがやっぱり8つ入りで2500円とかなりの高級品ですね。これを食べている数分間だけでもお金持ちの気分に浸りたいと思います・・・。

 

 

やわらか食感な部分としっかり食感な部分、夕張メロンの香りがフワァーっっっと・・・。わたくしは今、貴族の真っ最中でございます。