底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

羽根つきチーズ餃子(冷凍品)を食べてみました


スポンサーリンク

商品説明

 

製造者 イートアンド

 冷凍品です。

 

 

スーパーに行ったら目にとまりました、羽根つきチーズ餃子。チーズは何にでも合いますが果たして餃子にも合うのか見ていきたいと思います。

 

 

f:id:teihenkabu:20180812081129j:plain

 「3種類のチーズ使用。具材にはゴーダチーズとモッツァレラチーズ、羽根にはパルミジャーノ・レジャーノを使用。」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180812081132j:plain

調理法を見ると油と水は使いませんと書かれています 。理由は下の写真を見るとわかります。

 

 

f:id:teihenkabu:20180812081141j:plain

餃子の周りに凍ってはいますが水分が付いているのが分かります。フライパンの上でこれが溶けだして水分になりその後「餃子の羽根」になるわけですね。 

 

 

フライパン調理 

 

f:id:teihenkabu:20180812081146j:plain

 フライパンが小さいので餃子全部(12個)入れるとぎゅうぎゅうです。

凍っていた水分が溶け出ているのが分かりますね。

 

チーズっぽい匂いがフワーっとしてきました。

 

 

完成

 

f:id:teihenkabu:20180812081148j:plain

できました。

フライパンに餃子が引っ付いて中々剥がれてくれませんでした。フライパンも長年使っているのでテフロン加工が弱くなっているのかな。次回は油必須です・・・。 

 

羽根もちょっと壊れ気味ですが・・・、でも焦げ目はいい感じです。

 

 

f:id:teihenkabu:20180812081154j:plain

包丁で切ると断面はこんな感じです。鶏肉とキャベツが見えます。

 

 

いただきます

 

f:id:teihenkabu:20180812081206j:plain

醤油をつけてご飯にのせていただきます。

 

 

うん、おいしい。

 

そこまでガツンとチーズはきませんがおいしいです。普通の餃子にちょっとチーズの味がするというぐらいでした。

 

食べたらチーズがビヨーンと伸びるのを期待していましたがそういう感じではないです。200円ちょっとの商品なのでここは仕方のないところですね。

 

 

 

 amazonでありましたが20袋入りです・・・。

 

ということで今回はちょっと珍しいチーズ餃子のご紹介でした。