底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【優待品到着】DCMホールディングス ホームセンターグッズ詰め合わせ

DCMホールディングスさんから優待品が届きました。自社製品詰め合わせです。 毎回、実用的なものを送っていただけるのでありがたいです。今回はどんなものだったのか見ていきます。 タオルやサランラップは必ず使うものなので助かります。中ぐらいの大き…

【優待品到着】 なとりのおつまみセット2000円分

なとりの自社製品詰め合わせが届きました。内容が毎年変わるので楽しみにしている優待の1つです。 100株保有なので2000円相当の品物です。配当金も年に2000円いただけます。 箱を開けるまで何が出てくるかわからないワクワク感はプライスレスですね。福袋に…

【業務スーパー】 カシスジャムはたっぷり400gでおいしい

商品説明 デンマーク産 400g入り 225円 最近はいちご(ストロベリー)ジャムをご紹介しましたが今回もジャムをご紹介します。あまり見たことのないカシスのジャムです。珍しいので買ってみました。 400g入りなので大き目のビンです。 デンマーク産です。この…

【業務スーパー】ビスケット(ココア&ヘーゼルナッツ)はナッツの香りが良い

商品説明 イタリア産 98円 200g入り 容量たっぷりビスケット、100円ほどで200g入りとはお買い得です。サッと買い物かごに入れました。 100g当たり466キロカロリー 歯ごたえはザクザクで噛み応えがあり重厚感がある感じです。味はココア味でシンプルですが香…

【業務スーパー】みつまめは豆が大量で安い!

商品説明 製造者 マスゼン 92円 330g入り 最近、ムシムシする日が続いています。こんな日が続くと涼し気なスイーツを食べたくなってしまいますね。そこで今回はみつまめをご紹介します。 正式名称は「まめかん」 パッケージに「日光 自家炊き上げ赤えんどう…

【優待案内3つ到着】オリックス(Aコース)、FJネクスト、日本管財

優待案内がいろいろ届いています。今回もまとめて3つご紹介です。 オリックス ふるさと優待 ふるさと優待というその土地ならではの商品が選べるものです。 わたしは3年以上の継続保有なのでAコース(おそらく1万円相当の品物)になります。 ちなみにオリッ…

業務スーパー ひじき炒め物 97円

商品説明 製造者 創味 冷蔵品です。 今回は「ひじき炒め物」のご紹介です。ひじきは体に良いので積極的に摂っていきたい食べ物の1つです。値段も100円ほどで買えるのでお手軽におかずが用意できます。 160g入りです。このまま食べても良いしレンジで温めても…

【ドンキで購入】ナポリタンスパゲティの実力はいかに?

ナポリタン2食入り 98円 MEGAドンキでナポリタン2食入りが98円で売っていたので購入。値段が安かったのでつい手に取ってしまいました。 「ゆでてあるからすぐ調理!」と書いてあります。 作り方を見ると具材は自分で用意してパスタと粉末ソースを混ぜて…

業務スーパー いちご(ストロベリー)ジャム 118円

商品説明 ポーランド産 284g入りです。 たまに食べたくなるいちごジャムのパン。以前購入したものと違う商品だったので紹介します。 今回はポーランド産、以前はたしかエジプト産の物を紹介しました。 食パンに塗る 塗り方がヘタですね・・・。ジャムの下に…