底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

【優待案内3つ到着】オリックス(Aコース)、FJネクスト、日本管財


スポンサーリンク

 

優待案内がいろいろ届いています。今回もまとめて3つご紹介です。

 

 

オリックス ふるさと優待

 

f:id:teihenkabu:20190713113307j:plain

ふるさと優待というその土地ならではの商品が選べるものです。

わたしは3年以上の継続保有なのでAコース(おそらく1万円相当の品物)になります。

ちなみにオリックスはわたしが保有する優待銘柄の中で一番お気に入りの銘柄です。優待品も良く配当利回りも良いです。

 

 

f:id:teihenkabu:20190713113314j:plain

選択肢は36種類あります。気になったものを見ていきましょう。

 

f:id:teihenkabu:20190713113318j:plain

去年も気になっていた熟成肉ステーキ。ドライエイジングという乾燥熟成されたお肉だそうです。熟成肉って未だに食べたことが無いのです。

 

 

f:id:teihenkabu:20190713113323j:plain

高級スーパー成城石井のイタリアパスタセット。去年は成城石井のレトルトセットを頂きました。今回はパスタセットになっていますね。う~ん、去年の方が品数が豊富で良かったですね。今回はパスタとワインでシンプルにまとまっていますがワインはそこまで飲まないからなぁ。

 

f:id:teihenkabu:20190713113327j:plain

お肉に目がいってしまう。1万円で500gってなかなか別次元のお肉ですね。

 

f:id:teihenkabu:20190713113331j:plain

野球観戦のチケット、1万円分。株の保有期間が3年未満のBコースですと5000円分です。

 

 

FJネクスト カタログギフト 1500円相当

 

f:id:teihenkabu:20190713113336j:plain

野菜ジュースやゼリー、レトルトカレーなどあります。

 

f:id:teihenkabu:20190713113340j:plain

今回はカレーにしようかな。

 

 

日本管財 カタログギフト 3000円相当

 

f:id:teihenkabu:20190713113343j:plain

わたしは3年以上保有しているので3000円相当の品物から選べます。年2回頂けるのでありがたい。

 

f:id:teihenkabu:20190713113352j:plain

ハンバーグなんかは食費が浮くので候補にあがりますが・・・、

 

f:id:teihenkabu:20190713113356j:plain

だいたいお菓子詰め合わせの誘惑に負けてしまいますね。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20190713121544j:plain

というか誘惑に負けてすでに届いていましたww ぶふぉwww