底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

【業務スーパー】 カシスジャムはたっぷり400gでおいしい


スポンサーリンク

商品説明

 

デンマーク産

400g入り 225円

 

最近はいちご(ストロベリー)ジャムをご紹介しましたが今回もジャムをご紹介します。あまり見たことのないカシスのジャムです。珍しいので買ってみました。

 

 

f:id:teihenkabu:20190720091918j:plain

400g入りなので大き目のビンです。

 

f:id:teihenkabu:20190720091937j:plain

デンマーク産です。この前のいちごジャムはポーランド産でしたしエジプト産のマーマレードも購入したことがあります。ジャムはいろいろな国で作られているんですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20190720091958j:plain

さっそく食パンに塗ってみます。右がカシスジャムで左がいちごジャムです。塗り方が汚いのには目をつぶってください・・・。

 

マーガリンの上に塗ったのでちょっとジャムを弾いてしまっています。それにしてもいちごジャムと比べてだいぶ色が濃いです。

 

f:id:teihenkabu:20190720092001j:plain

丸い実がそのまま入っていてそれを潰すとゴマぐらいの大きさの粒(種)が出てきます。

 

どうやら果物の形がそのまま残っているジャムをプレザーブスタイルというようでビンにもちゃんとプレザーブスタイルと書いてありました。

 

 

味は普通においしい甘めのジャムです。ブルーベリージャムに似ているのかと感じました。形的にも似ているのでそう感じただけかもしれないですが。それと後味にミントのような清涼感がありましたね。

 

ビンの上の方に果実が集中して入っているのでそこは気をつけてください。写真はそれを知らずに塗ったので果実だらけになっています・・・。

 

 

と言うことで初めて食べるカシスジャムは十分おいしかったです。値段的にも400g入りで225円なのでお買い得だと思います。