底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

【優待品到着】 なとりのおつまみセット2000円分


スポンサーリンク

 

なとりの自社製品詰め合わせが届きました。内容が毎年変わるので楽しみにしている優待の1つです。

 

100株保有なので2000円相当の品物です。配当金も年に2000円いただけます。

 

 

f:id:teihenkabu:20190720105040j:plain

箱を開けるまで何が出てくるかわからないワクワク感はプライスレスですね。福袋に通じるものがあります。今回もどっさり入っています。

 

 

f:id:teihenkabu:20190720105053j:plain

定番の柿ピーやチーズ鱈もいいですが今回目にとまったのはこれです。ビーフロゼットというビーフジャーキー的な商品。

 

f:id:teihenkabu:20190720105056j:plain

このお肉の色味を見ただけですでにおいしいです。実際に食べると牛肉のうま味ギッシリでおいしい。固めですが薄いので食べやすいビーフジャーキーです。

 

 

f:id:teihenkabu:20190720105112j:plain

お次はジンギスカンのジャーキー、タレの味がついていてこちらもおいしい。

 

 

f:id:teihenkabu:20190720105115j:plain

定番のさきイカもいっちゃいましょう。安定のおいしさです、久しぶりに食べたなぁ。

 

 

ほんのひと時ではありますが贅沢な気分になることができました。特に何もせず株を持っているだけでおつまみを送ってくれて配当金もいただけるのですからね。

 

わたしは労働者で完全な資本家になることはできませんが株を少しでも持っていればその分は資本家になれていると思うんですよね。

 

生活費の半分を配当金などでまかなうことができて労働時間が半分になれば半分資本家で半分労働者。これが俗にいうセミリタイヤか。わたしが目指している状態でもあります。

 

そんな事を思いながらさきイカの味を噛みしめていました。