底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

【優待品到着】グリコのお菓子詰め合わせ 3000円相当


スポンサーリンク

 

新晃工業さんから優待品が届く

 

カタログギフトの中から選択した「グリコのお菓子セット」が届きました。そのカタログギフトは新晃工業という銘柄の優待品で頂いたものです。

 

グリコの株を持っていてもお菓子セットが頂けるようですね。グリコの株は資金40万円以上必要ですが、新晃工業の場合は16万円ほどで優待品が頂けます。不公平ということでそのうち無くならなければいいですけどね。

 

 

f:id:teihenkabu:20190914161751j:plain

バカでかい箱が届きました! この写真だと比較するものが無いので大きさが分かりませんね。早速開けます!

 

 

f:id:teihenkabu:20190914161720j:plain

お菓子がビッシリ。3000円相当ですから中々の量です。定番のプリッツやビスコ、その他もろもろあります。

 

 

f:id:teihenkabu:20190914161806j:plain

上のお菓子を取ると下にもビッシリ入っていました。

 

何種類か印象に残ったものを見ていきます。

 

f:id:teihenkabu:20190914161815j:plain

毎日果実。

 

f:id:teihenkabu:20190914161821j:plain

ドライフルーツが入ってるお菓子なので体に良さそうです。おいしく頂きました。

 

 

f:id:teihenkabu:20190914161830j:plain

一番印象に残ったチーザというお菓子。原材料の半分以上がチーズというものなので想像がつきません。

 

f:id:teihenkabu:20190914161835j:plain

袋を開けただけでチーズの香りがすごい。1枚食べてビックリ、味というか風味がすごい。食べ慣れているスライスチーズなんかの数倍味と風味が濃い。何じゃこれ!?

 

2枚食べて袋を閉じました。チーズの味が強烈だからです。わたしはチーズ好きなのですがここまでとは思いませんでした。ちびちび食べる部類の物です。

 

ブルーチーズっていう青カビのチーズってバクバク食べられないじゃないですか、おいしいのですがちびちびとしか食べれない。

 

このお菓子もそんな感じです。だからチーズ好きな人はおそらく気に入ると思います。よく見ると袋に「2倍旨みが濃い」と書いてありますね。

 

あ〜びっくりした。

 

 

f:id:teihenkabu:20190914161839j:plain

発酵バターのショートブレット。見るからに高級そうな感じです。発酵バター31%使用というのも中々ですね。

 

f:id:teihenkabu:20190914161844j:plain

予想通りにバターの香りがふわぁ〜としておいしいです。

 

 

f:id:teihenkabu:20190914162052j:plain

ビールがすすむおつまみスナック。ペッパーベーコン味。

 

f:id:teihenkabu:20190914162057j:plain

食感が固めで味が濃厚です。旨みが凝縮されたおつまみですね。ベーコンのうま味油という印象。

 

 

f:id:teihenkabu:20190914162114j:plain

お次は定番のクリームコロネ、ショコラ味。

 

 

f:id:teihenkabu:20190914162119j:plain

やわらかサクサク、ウマウマ。

 

 

f:id:teihenkabu:20190914161854j:plain

最後はおまけつきキャラメル。わたしが子供の時からある懐かしい商品です。めったに買ってもらえなかったですけどね。

 

f:id:teihenkabu:20190914161901j:plain

動物の木のおもちゃ入り、10種類あるようです。

 

開けるとき意外とワクワクしちゃいますね。これは何かな??? 

 

f:id:teihenkabu:20190914161912j:plain

デデーン、どうやらマントヒヒのようです。

 

f:id:teihenkabu:20190914161917j:plain

立たせることができます。そしてなんとスマホをかざすと画面内で動物が動くという仕掛けがあるみたいです! 今のおもちゃはすごいですね! ワクワク!

 

さっそくアプリをダウンロードしようと思ったのですがわたしのスマホはアプリに対応しておらず仕掛けを見ることができない・・・(苦)。

 

 

 

そんなときはyoutubeで解決です! ホント便利な世の中になりました。

 


アソビグリコ アプリ紹介

 

検索したらグリコさん公式の紹介動画がありましたので貼っておきます。なるほど、スマホをかざすとその動物に対応したアニメーションが流れるという仕掛けでした。

 

わたし的にはポケモンGOのAR(拡張現実)みたいにこのテーブルの上で動いてくれるのかと思いましたがそこまでの物ではないようですね。

 

 

今回の優待品はチーズのお菓子の衝撃があったり、最近のおまけの進化も知れて有意義な優待品でした。

 

新晃工業さんの優待品でグリコのお菓子セットを頂くというちょっとわかりづらいパターンですがまた来年あれば選択したいなと思える優待品でした。