底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【3銘柄】優待案内が到着したのでご紹介

優待案内がいろいろ届いたのでご紹介します。今回は取りあえず3銘柄ほどのご紹介です。 DCMホールディングス 自社製品詰め合わせ ホームセンターグッズを毎年送ってくれます。 タオルや食品用ラップ、タッパーなどはありがたいです。変わり種としては珪藻…

優待品到着 ラオックス スプーンセット

ラオックスさんから優待品が届きました。 優待品があると思っていなかったのでちょっとラッキーな感じがします。100株保有なので1000ポイントの商品から選択、おそらく1000円ぐらいの品物だと思います。 コーヒースプーンなどのセットです。一番大きいスプー…

イオンの「みつまめ」は歯ごたえ良くておいしい

夏も近いということで涼し気なスイーツを買ってきました。 イオン、トップバリュのみつまめです。 商品説明 販売者 イオン 160g入りで98円(税抜)です。 パッケージに「天草から作った寒天粉を使用し歯ごたえの良い寒天に仕上げました。」と書かれています…

【やっぱり安い】メガドンキで食品(お菓子)購入 

またまたメガドンキに行ってきました。フライパンなどの日用品をメインに見に行ったのですがそのついでで購入した食品をチラッと紹介します。 (価格はすべて税抜きです。) うまい輪 88円 お手ごろ価格でたっぷり入っているのであれば買っちゃいます。しか…

お買物優待券 ビックカメラ 2000円分

ビックカメラさんから初めて優待券が届きました。 わたしは100株保有なので年間3000円分いただけます。 100株保有だとザッとこんな感じです。 ・必要資金11万円~12万円。 ・年間配当金2000円(税引前)いただけます。 ・お買物優待券が年間3000円。 ・1年以…

業務スーパー お菓子(レディーフィンガー) 168円

いやぁ〜、気づいたら久しぶりの更新になってしまいました。 その理由っていうのはネタ切れ気味なことと記事を書く気力的なことの両方なんですけどね。1か月以上も更新しないっていうのは初めてかもしれないです。 マイペースではありますがまた定期的に更新…