底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

【3銘柄】優待案内が到着したのでご紹介


スポンサーリンク

 

優待案内がいろいろ届いたのでご紹介します。今回は取りあえず3銘柄ほどのご紹介です。

 

DCMホールディングス 自社製品詰め合わせ

 

f:id:teihenkabu:20190630070744j:plain

ホームセンターグッズを毎年送ってくれます。

 

f:id:teihenkabu:20190630070753j:plain

タオルや食品用ラップ、タッパーなどはありがたいです。変わり種としては珪藻土(けいそうど)コースターですかね。珪藻土って吸収力バツグンのバスマットで話題になった素材ですね。

 

 

ヤマウラ 地場商品のカタログギフト 3000円相当

 

f:id:teihenkabu:20190630070820j:plain

20種類の中から選択できます。味噌やお菓子などのページ。

 

f:id:teihenkabu:20190630070824j:plain

フルーツビネガーや寒天セット。フルーツのお酢って何に使うんだろう。

 

f:id:teihenkabu:20190630070826j:plain

選ぶとしたらやっぱりチーズと飲むヨーグルトのセットかな。

 

 

新晃工業 優待カタログ 3000円相当

 

f:id:teihenkabu:20190630070830j:plain

保有期間が1年未満だと1000円分の図書カードになります。

 

f:id:teihenkabu:20190630070833j:plain

食品を中心に10ページ以上あるカタログです。お肉やお魚のページ。

  

f:id:teihenkabu:20190630070838j:plain

今年初めてお目にかかるグリコのお菓子詰め合わせ。お菓子大好っ子のわたしとしてはこれが第一候補かな。写真に写っているグリコのデカイ箱がほしいですww

 

 

株価的には3銘柄とも含み益なのでありがたい、すべて数年は保有しているので最近の株価下落ぐらいではマイナスになりません。 配当金も頂けますしね。今後はどうなるかわかりませんが。

 

優待品で浮いたお金と頂いた配当金はまた投資に回していきたいと思います。