底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

お買物優待券 ビックカメラ 2000円分


スポンサーリンク

 

ビックカメラさんから初めて優待券が届きました。

 

わたしは100株保有なので年間3000円分いただけます。

 

100株保有だとザッとこんな感じです。

・必要資金11万円~12万円。

・年間配当金2000円(税引前)いただけます。

・お買物優待券が年間3000円。

・1年以上継続保有でお買物優待券1000円プラス、2年以上継続保有で2000円プラス。

 

株数が増えるともらえる優待券も増えますがわたしは取りあえず最低限の100株保有。

 

2年以上継続保有しようと思っているので2年後(ほぼ3年後ですが)には優待券が5000円分いただける予定です。

 

その場合、配当金2000円に優待券5000円で合わせて年間7000円ゲット。現在の株価で7000円というと利回り的には5%ぐらいなので良いかなと。

 

もちろん先のことはわかりませんのでうまくいけばの話ですが・・・。実際わたしは含み損が1万円ぐらいです。ガビ~ン(苦)。

 

f:id:teihenkabu:20190615112322j:plain

(年間で2回に分けて送られてくるので今回は3000円分のうちの2000円分が送られてきました。)

 

ビックカメラはドラッグストアで扱っているシャンプーや洗剤などの日用品を売っている店舗もあるようでそういう所で消費するのも良いですね。

 

 あとはネット通販でも優待券が使えるようですが手続きが必要みたいなのでわたしはしないかなと思います。