底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー お菓子(レディーフィンガー) 168円


スポンサーリンク

 

いやぁ〜、気づいたら久しぶりの更新になってしまいました。

 

その理由っていうのはネタ切れ気味なことと記事を書く気力的なことの両方なんですけどね。1か月以上も更新しないっていうのは初めてかもしれないです。

 

マイペースではありますがまた定期的に更新していけたらなと思っています。

 

 

商品説明

 

ポルトガル産

200g入り

 

おかし大好きっ子ということで買ってきました。お砂糖がまぶしてあるクッキー的な商品「レディーフィンガー」。

 

f:id:teihenkabu:20190615095405j:plain

内容量200gと言うことなのでそこそこの大きさがあります。

 

 

f:id:teihenkabu:20190615095421j:plain

袋を開けるとさらに上下に2つ梱包されています。

 

 

f:id:teihenkabu:20190615095426j:plain

表面はお砂糖でキラキラです。

 

 

f:id:teihenkabu:20190615095441j:plain

断面はこんな感じです。

 

 

いただきます

 

うん、サクサクでおいしい。シンプルな砂糖菓子です。

 

味はラスクに似ています。食感はラスクよりも柔らかめです、ラスクは固めなのでガリガリ食べる感じですもんね。

 

あとわたしが子供の時にチョコバットという20円ぐらいの駄菓子がありましたが食感はそれにも似ています。形もそんな感じですしね。

 

味もシンプルでおいしいのですがちょっと物足りないなと。ふと原材料を見るとバターが入っていないんですよね。

 

バターが入ればもっといしくなるかな、なんて素人目線では思ってしまいます。でもそうなるとグッと値段が上がってしまうのかなと。

 

 

 

チョコバットはamazonでありました。

 

でもなにか写真の写り方に違和感があって値段も高いな・・・ってよく見たらクッションやないかーいwww

 

 

 

 本物ありました。ミニチョコバットという名前なので当時の物より小さめなのかな。

 

 

 

 レディーフィンガー、同じものはありませんが似ているものはあります。

 

今回はそんなところで。