底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 冷凍ホールベビーキャロット 500g 108円


スポンサーリンク

商品説明

 

ベルギー産

冷凍品です。

 

かわいらしい形のニンジンを買ってみました。近所のスーパーの野菜コーナーではあまり見かけない商品です。

 

f:id:teihenkabu:20181110131900j:plain

「グラッセ・煮物・付け合わせなどに!」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20181110131917j:plain

にんじんのグラッセの作り方が載っています。グラッセというのはバターや砂糖などでツヤをよく出した調理法のようですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20181110131925j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20181110131934j:plain

中身は小指ぐらいの太さのものが入っています。

 

 

f:id:teihenkabu:20181110131945j:plain

いつもの鶏肉と野菜の蒸し焼きを作ります。味付けは醤油、砂糖、酒。酒は無くても良い。電子レンジで調理します。

 

 

f:id:teihenkabu:20181110131956j:plain

完成。唐辛子も入れました。

 

 

f:id:teihenkabu:20181110132008j:plain

中をほじくり返すとおいしそうな鶏肉が出てきます。平日の時間の余裕がない夕食に作る定番の料理。出来合いのお惣菜や冷凍食品なんかよりも全然安上がりでボリューム満点。手間もあまりかかりません。

 

 

f:id:teihenkabu:20181110132214j:plain

こちらは休日に作った豚肉の炒め物。ニンジンとたまねぎ、ピーマン、ガーリックスライス、唐辛子などが入っています。鶏肉ばかり食べているのでたまに食べる豚肉がウマー!

 

肝心のベビーキャロットですが意外と厚みがあるので炒め物には向かないです。芯まで火が通りづらいので。火が通りやすいカレーや煮物などと相性がいいと思います。カレーも作ったのですが写真を撮り忘れました。ベビーキャロット入りカレーもおいしかったです。

 

近所のスーパーでは意外とニンジンが高かったりするのでこの500gの容量で108円とお安いベビーキャロットは良いと思います。業務スーパーはこれに限らず冷凍野菜が豊富なのでオススメです。