底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 正栄食品 たくさんのお菓子詰め合わせ


スポンサーリンク

正栄食品さんから自社製品のお菓子セットが届きました。

 

東証一部上場してから株価が上がり優待内容も豪華になりました。さらに年1回から年2回頂けるようになっています。

 

その豪華なお菓子セットがこちら。

 

f:id:teihenkabu:20181230084519j:plain

チョコ系、ナッツ系、クッキー系などいろいろな種類があります。

 

f:id:teihenkabu:20181230084525j:plain

マロングラッセ。

 

f:id:teihenkabu:20181230084530j:plain

干支チョコ。来年はイノシシ年、「つちのとい」とふりがなが振ってあります。干支の読み方って難しいですね。

 

f:id:teihenkabu:20181230084534j:plain

干支チョコは過去のイノシシ年に流行ったものが簡単に書かれています。36年前のイノシシ年(昭和58 1983年)は東京ディズニーランドが開園してギザギザハートの子守歌がヒットしてたようです。チェッカーズが流行ってたのはなんとなく記憶にあるかな。

 

60年前のイノシシ年はオリンピックの開催地が東京に決定した年のようです。ヒット曲は「東京ナイトクラブ」や「古城」、さすがに知らないですね。

 

干支チョコをお正月の親戚の集まりに持っていけば話のネタになりそうですね。

 

f:id:teihenkabu:20181230084611j:plain

その他、スタンダードなピーナッツチョコ。

 

f:id:teihenkabu:20181230084642j:plain

「サク山チョコ次郎」という「きのこの山」的なチョコとクッキーのお菓子。

 

f:id:teihenkabu:20181230084702j:plain

お菓子セットの中のボス的な存在のこれをいただきましょう。マロングラッセ。

 

f:id:teihenkabu:20181230084708j:plain

栗に洋酒が染み込み砂糖がコーティングされているもの。あま~い栗のお菓子。洋の栗きんとんですね。

 

正栄食品さん、実は今は手放してしまって優待を頂くのはこれが最後となります。最近株価がガクッと下がってしまっていますね。また更に下がるようなことがあれば買戻しを考えたいと思っています。年2回のお菓子セットはほしいですからね。