底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

オリックス優待 成城石井のルイボスティーを飲む


スポンサーリンク

 

今回もオリックスの優待品で頂いた成城石井グロサリーセットの中身紹介です。

 

 

f:id:teihenkabu:20181027155119j:plain

この中にあるルイボスティーを頂こうと思います。

 

 

f:id:teihenkabu:20181027155136j:plain

美肌効果やアンチエイジングなどの体に良い成分が入っているとのこと。ノンカフェイン(カフェイン無し)なので寝る前に飲んでも眠れなくなるということも無さそうですね。

 

わたしはコーヒーが好きなのですが寝る前に飲むと眠れなくなるので替わりにルイボスティーを飲むというのも良いかなと思っています。

  

f:id:teihenkabu:20181027155141j:plain

ルイボスティーの産地は南アフリカ共和国、なんと唯一その国の一部の地域でしか栽培できない(していない)とのこと。

 

 

f:id:teihenkabu:20181027155156j:plain

こんな感じのティーバックです。20個入りが2つ入っています。

 

 

f:id:teihenkabu:20181027155202j:plain

お湯を入れて3分蒸らすとのこと。

 

 

f:id:teihenkabu:20181027155214j:plain

色がついてきました。紅茶より赤いのかな。

 

 

f:id:teihenkabu:20181027155211j:plain

 

それではいただきます。

 

 

そのまま飲むと甘くないのでちょっと飲みづらいです。砂糖を入れて紅茶のような感じにしたら飲みやすくなりました。わたしはコーヒーもブラックでは飲めないのです。

 

味は紅茶に似ています。わたしは味オンチなのでちゃんと味を調べてみると「スッキリした味の紅茶、飲みやすく渋みの少ない紅茶」ということでした。

 

 

f:id:teihenkabu:20181027155220j:plain

味が紅茶ならミルク(クリープ)を入れてもおいしいだろうということで入れてみました。味はそのままミルクティーです。甘党のわたしはこれが一番おいしい飲み方でした。

 

体に良い成分が入っているとは言えクリープや砂糖の摂りすぎには注意したいところです・・・。

 

 

ということで夜中にどうしてもコーヒーが飲みたくなった時にカフェインレスのルイボスティーが活躍してくれそうです。