底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 ラオックス スプーンセット


スポンサーリンク

 

ラオックスさんから優待品が届きました。

 

優待品があると思っていなかったのでちょっとラッキーな感じがします。100株保有なので1000ポイントの商品から選択、おそらく1000円ぐらいの品物だと思います。

 

f:id:teihenkabu:20190629135523j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20190629135530j:plain

コーヒースプーンなどのセットです。一番大きいスプーンはオードブル取り分け用で小さいのは調味料用と書いてあります。

 

スプーンなんかは100円ショップで買ったものがありますがこの機会に頂いたものに交換してもいいかなと思います。

 

 

f:id:teihenkabu:20190629135535j:plain

この時期は3月決算の企業からドサッと株主総会や配当金などの書類が届きます。30〜40銘柄保有しているので結構な数になります。写真はその一部です。

 

事業報告書なんかはざっと目を通して読んだ気になって終わります・・・。優待案内もこの時期に集中して届くのでうれしいです。

 

100銘柄、200銘柄保有している人は開封するだけでも大変ですね、そこまで行きたいところですが。