底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

【ドンキで購入】ナポリタンスパゲティの実力はいかに?


スポンサーリンク

 

ナポリタン2食入り 98円

MEGAドンキでナポリタン2食入りが98円で売っていたので購入。値段が安かったのでつい手に取ってしまいました。

 

f:id:teihenkabu:20190706183549j:plain

「ゆでてあるからすぐ調理!」と書いてあります。

 

f:id:teihenkabu:20190706183554j:plain

作り方を見ると具材は自分で用意してパスタと粉末ソースを混ぜて作るタイプの物でした。この値段で具材まであったら安すぎますもんね。

 

f:id:teihenkabu:20190706183558j:plain

麺150g×2袋なのでけっこうボリュームがあります。

 

f:id:teihenkabu:20190706183602j:plain

袋を開けるとパスタと粉末ソースが2つずつ出てきました。

 

f:id:teihenkabu:20190706183621j:plain

電子レンジであらかじめパスタを温めるとほぐれやすいということなので2袋まとめてレンジでチンしました。

 

急いでいるときはこのパスタに粉末ソースを混ぜれば食べられそうです。具無しのパスタになりますけどね。

 

f:id:teihenkabu:20190706183627j:plain

推奨の具材はたまねぎ、ピーマン、ソーセージ、マッシュルームと書いてありますが今回は家にあったキャベツとウィンナーを具材にします。

 

f:id:teihenkabu:20190706183636j:plain

具材にある程度火が通ったら麺を投入。麺はもうレンジですでに温まっているので炒める時間は短くて良いです。

 

 

f:id:teihenkabu:20190706183641j:plain

麺がいい感じになってきたら粉末ソースを投入。あとは麺と具材が混ぜ合わされれば完成です。

 

ここまですべて中火です。フッ素加工のフライパンなので強火だとコーティングが傷んでしまうんですよね。実はけっこう最近まで知らなかったんです、フッ素加工のフライパンは中火以下でしか使ってはいけないということを。知らない人、意外と多いのではないですかね。

 

 

f:id:teihenkabu:20190706183649j:plain

お皿によそって完成。麺が少なく見えますがラーメンどんぶりなので奥に麺がいっぱい入っています。

 

 

いただきます

 

うん、おいしいです!

 

麺は生めんタイプなので弾力があります、味は粉末ソースということもあって庶民的な味という所でしょうか。全体的に粉末ソースタイプの焼きそばに似ています、あれの味がナポリタンになったという感じです。

 

キャベツもシャキシャキでおいしいですね、久しぶりに炒め物を作ったのでなおさらでした。

 

悪い点を挙げるとしたら具材を用意しなくてはいけないところぐらいですかね。値段からしたら付いてくるわけないのですがね。

 

 

まとめ

 

98円でナポリタン150gが2人前入っているのでお安くてボリュームたっぷり。

 

具材は自分で用意しなくてはいけないのでレンチンのみで食べられる商品と比べると少し手間がかかります。

 

賞味期限は半年弱と保存がきくので良い。

 

 

今回はオススメできる商品が紹介できたかなという感じですね。