底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

株主優待到着 DCMホールディングス ホームセンターグッズ詰め合わせ


スポンサーリンク

DCMホールディングスさんから優待品が届きました

 

2ヶ月前ぐらいには届いていたので今さら感はありますがご紹介します。

この銘柄は3年ほど前に7万円台で買って現在は10万円台になっています。じわじわ上がっている感じですね。

 

配当金は2600円ほど頂けて配当利回り2.6%ほど、優待品は2000円~2500円相当ぐらいの値段かなと思います。それを考えるとホームセンターグッズがほしい方は今から買ってもまずまず良いのかなと思います。

 

 

f:id:teihenkabu:20180812070410j:plain

頂いた自社製品のホームセンターグッズがこちら。

 

今回はなかなか微妙なラインナップでした。ウェットシートや密閉できる冷蔵バックなどの消耗品がほとんどでした。あれば使うものなので全然よいのですけどね。

 

この中でもスリムバスタオルがよかったです。バスタオルの長さなのですが通常のタオル幅なんです。だから洗いやすくて干しやすい。

 

洗濯物を干すスペースがあまりない環境なので助かります、そもそもお風呂上りはバスタオルではなくて通常のタオルでも良いぐらいだと思っていたので。髪の長い女性はちょっときついのかもしれませんが。

 

 

ペーパータオルも頂きましたが使うタイミングが難しいですね。家では普通の手拭きタオルがあるので使い捨てのこれを使うのはちょっともったいない気がしますね、貧乏性が発動してしまいます。

 

ということで使ったことがない色々な商品を実際に手に取って試せるのでやっぱり優待品は良いものですね〜。