底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 新晃工業 ハム詰め合わせ


スポンサーリンク

 

新晃工業さんから優待品が届きました

 

この銘柄は4年ほど前に13万円ぐらいの資金で買って現在は15万円ほどなのでやや含み益。配当金は4000円いただけて配当利回り2.5%ほど。優待品は1年以上保有で3000円相当のカタログギフトが頂けます。

 

直近でだいぶ株価が落ちているようなので買い時と見るかまだ下がると見るか難しいところ。わたしはそれを見極めるセンスが無いので優待品が頂ける限りはいつも通り長期保有のスタンスです。

 

 

ハム詰め合わせ 

 

f:id:teihenkabu:20180818095730j:plain

食品を中心に20数種類の中から選んだのが「ハム詰め合わせ」鎌倉ハム富岡商会。スモークハムとあらびきミートローフ。

 

 

f:id:teihenkabu:20180818095807j:plain

 

 

あらびきミートローフ

 

f:id:teihenkabu:20180818095936j:plain

まずはあらびきミートローフ。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180818095940j:plain

切り方が正しいかどうかわからないが食べやすい大きさに切る。

 

 

f:id:teihenkabu:20180818095945j:plain

断面はこんな感じ。

 

そのまま食べて十分おいしい、ハムの豪華版と言ったところか。

 

 

スモークハム

 

f:id:teihenkabu:20180818095953j:plain

次はスモークハム、ひもで縛られているがスモークの時に吊るすために必要なのかな。あとチャーシューのようにお肉をぎゅっとしなければいけないんでしょうね。

 

f:id:teihenkabu:20180818100000j:plain

周りの紐を取った後、薄い紙のようなものも剥がします。

 

f:id:teihenkabu:20180818100007j:plain

適当な大きさにカット。

 

これもまたそのままでおいしい。

 

 3000円相当の品物なので一塊で1500円ぐらいか~、大切に頂くことにしますかね。

  

 

 

 amazonでもいろいろな種類のハムがありますね。まあ、自分で買うことはなかなか無いのだけども・・・。