底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 NECキャピタルソリューション みかん3kg(3000円相当)


スポンサーリンク

NECキャピタルソリューションさんから優待品が届きました。

 

ネットのカタログギフトで選択した「みかん3kg」です。選択肢の範囲はかなり広いのですが結局食品を選んでしまいますね。

 

雑貨やキッチン用品など欲しいものは大体すでに持っていますからね。3000相当の品物なのでそこまでいいものが無いというのもあります。

 

5年ほど保有していますが株価はさほど上がらずです。16万円ほどの資金で年間配当金5000円と優待品3000円相当が頂けます。(1年未満の保有だと2000円相当)

 

配当利回りが約3%とそこそこの利回りで優待品も頂けるので、もしわたしが保有していないとしたら買ってみてもいいかなという水準です。

 

 

f:id:teihenkabu:20181208111318j:plain

かわいいキャラクターが描かれた段ボールで届きました。

 

 

f:id:teihenkabu:20181208111321j:plain

愛媛産のみかんです。みかんのブランドも書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20181208111358j:plain

小ぶりから中ぶりぐらいの大きさのみかんがどっさり入っています。実はみかんはこのままの状態で保存しておくと痛みやすいのです。

 

以前、箱買いしたときは知らなかったので痛い目を見ました。あっという間に皮が溶けたような感じになり傷んでしまうんですよね。

 

 

f:id:teihenkabu:20181208111401j:plain

みかんの重みで柔らかい皮の部分が押しつぶされてそこから傷んでいきます。なので比較的硬いへたの部分を下にして置きます。もちろんみかんを上下に重ねません。入りきらないみかんは段ボールの上にでも置いておきましょう。

 

すぐに食べきれる量であれば問題ないんですがね、これだけ量があるとしっかりと保存しなければいけません。

 

 

f:id:teihenkabu:20181208111408j:plain

 さっそく味見をしてみます。

 

 

甘くておいしいです。小ぶりの方が皮がやわらかくて口に残らないのでおいしいです。中ぶりの方も問題なくおいしいです。

 

みかんを含め果物って中々高くて買えないので今回どっさり頂けてうれしい限りです。