底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー スライスズッキーニ500g128円


スポンサーリンク

 

商品説明

 

ベルギー産

冷凍品です。

 

 

ズッキーニってわたしが子供のころは見かけませんでしたがいつのまにかスーパーで見かけるようになりました。

 

最近も小さめのズッキーニがスーパーで100円ほどで売られていましたが業務スーパーは500gで128円なのでかなりお得ですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180421174432j:plain

「ベルギー直輸入」「パスタ・炒め物・煮込み料理などに!」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180421174438j:plain

裏面には「ズッキーニとトマトのチーズ焼き」の作り方が載っています。

 

 

ズッキーニと鶏肉の蒸し料理

 

f:id:teihenkabu:20180421174445j:plain

いつもの「野菜と鶏肉の蒸し料理」にズッキーニを入れます。他にたまねぎ、えのき、しめじ、業務スーパーの冷凍ブロッコリーなど入れます。

 

冷凍ブロッコリーも500g入りが150円ほどで買えるのでリピート買いしています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180421180541j:plain

電子レンジで9分ほど。できました。

きのこ類とブロッコリーををどかすとズッキーニが見えてきます。

 

 

f:id:teihenkabu:20180421174518j:plain

ズッキーニが見えてきました。いい感じに蒸されています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180421174542j:plain

ちなみにズッキーニをどけると一番下にメインの鶏のむね肉が出てきます。

 

業務スーパーのむね肉は2kgで880円、冷蔵品で国産のものです。激安ですね。最近は健康に気を使って脂の多いもも肉よりもむね肉を買っています。

 

むね肉の味付けレパートリーは今回のようなしょうゆベース(砂糖・みりん入り)や焼き肉のタレなど。最近は新しい香辛料の調味料を買ったので近いうちに紹介します。

 

 

いただきます

 

それではズッキーニをいただきます。

 

うん、何とも言えない味だけどおいしい。

 

 

ズッキーニって食べ慣れていないので何とも味の表現がしづらいですね。香りに多少癖がある感じ。見た目がキュウリに似ているので味や食感もそんな感じと言えばそうかなと。味は皆さんの方がよく知っているかもしれませんね。

 

調べると見た目はキュウリに似ているけど「かぼちゃの仲間」みたいですね。味と食感共に全くかぼちゃではないですけどね。

 

 

ズッキーニ入りラーメン

 

f:id:teihenkabu:20180421174557j:plain

無理やりラーメンに入れてみます。ちゃんぽん麺だから何入れても大丈夫なはず。

 

おいしいです、やっぱりこの「ほわっとくる香り」が独特ですね。子供時代に無かった野菜なので食べるときにちょっと身構えるというかちょっと慣れないですね。

 

 

まとめ

 

わたしはタマネギやニンジンなどメインの野菜として使う機会が多いですが、サブの野菜としてたまにアクセントとして使う分にはいいかなと思いました。

 

冷凍品で保存もききますし、スラスイスカットされているのでサッと使えるところがいいです。

 

 

今回はそんなところですかね。昔と比べて色々な食材が買える豊かな時代になったなぁとしみじみ思います。