底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー ポテトマカロニサラダ1kg298円


スポンサーリンク

商品説明

 

製造者 秦食品

冷蔵品です。

 

ポテトマカロニサラダを買ってみました。以前にマカロニサラダとポテトサラダは買ったことがあり特にポテトサラダがおいしかったです。今回はどんな感じか見ていきたいと思います。

 

 

f:id:teihenkabu:20180520102628j:plain

「コクとうま味の自家製ドレッシング使用!」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180520102631j:plain

「ホクホク食感のジャガイモとデュラム小麦のセモリナマカロニをベストブレンド!本来の風味を生かすため自家製ドレッシングを使用してまろやかな味付けに仕上げました。」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180520102706j:plain

今回はタッパー3つぐらいに分けて保存しました。食べる分以外は冷凍庫で保存して後日解凍して食べたのですがジャガイモから水分が出てモサモサした食感になってしまいました・・・。冷凍保存には適さないようですね。

 

f:id:teihenkabu:20180520102714j:plain

アップでパシャリ。

 

ジャガイモとマカロニの他にニンジンが見えます、たまねぎも原材料に書いてあるのですが色が白いせいか見えづらいですね。

 

 

いただきます

 

 

うん、おいしい!

 

 

わたしはマカロニもポテトも好きなのでおいしく頂けます。

 

以前購入したマカロニサラダと言うよりはポテトサラダに近い味付けなのでおいしいです。マカロニサラダはちょっと水分が多かったのであまりわたしには合わなかったんですよね。

 

味付けは薄めですがこのシンプルさが良いです。物足りない人はマヨネーズ的なものをかけてもいいと思います。

 

あと、ジャガイモとマカロニなので普通の野菜サラダよりも食べ応えがあります。人参とたまねぎはおまけ程度ですね。

 

 

マヨネーズと

 

f:id:teihenkabu:20180520102723j:plain

ということでマヨネーズと一緒に。やっぱりマヨネーズは万能です、より一層おいしくなりました。

 

 

ハーブソルトと

 

f:id:teihenkabu:20180520112303j:plain

業務スーパーで買ったハーブソルトと一緒に。一気にオシャレな味に変化しました。

 

 

ラーメンと一緒に

 

f:id:teihenkabu:20180520102731j:plain

 

ラーメンと餃子ならぬラーメンとポテトマカロニサラダ。ヘルシーでなおかつ食べ応えがって良い。

 

 

まとめ

 

おいしくて食べ応えがある。

 

使い勝手が良い、冷蔵庫から出してすぐ食べられるので。

 

何といってもやっぱり安い、1kgで298円ってすごい。

 

 

今回もなかなかいい商品を紹介することができました。