底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

チョコパイのおまけ、紙のミニカーを作る(トミカ)


スポンサーリンク

 

みんな大好きロッテのチョコパイ。

 

 

f:id:teihenkabu:20180429235653j:plain

チョコパイは家に必ずあるお菓子。わたしはお菓子と言うよりケーキに近い感覚で食べています。それぐらいおいしい。

 

 

はたらくクルマの工作

 

f:id:teihenkabu:20180429235701j:plain

箱の裏はこんな感じになっていました。「トミカのはたらくクルマといっしょにあそんでね!」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180429235657j:plain

1箱で1台のはたらくくるまが工作できるようです。この箱ははしご車が作れるようになっていました。

 

普段ならスルーですがブログのネタになるかなと思い作ってみます。ハサミで切ってあとは折るだけ、5分ぐらいでできます。途中なんだかんだで昔にプラモデルを作ったワクワク感がよみがえりました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180429235715j:plain

完成!

 

意外とクオリティーが高い。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180429235704j:plain

はしごが伸び縮みします。ギュイーン!

 

 

あともう一箱あります。こちらはパトカー。

 

 

f:id:teihenkabu:20180429235721j:plain

こっちの方がより車っぽいので期待大です!

 

 

f:id:teihenkabu:20180429235729j:plain

完成!

 

ちゃんと車になっている! 当たり前ですが。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180429235734j:plain

ブーン、ピーポーピーポー。

 

 

f:id:teihenkabu:20180429235737j:plain

おまけの紙のミニカー、なかなか楽しめました。紙を折り込んで作るのですがしっかりしているので形が崩れません。

 

子供向けなのですが、まさかの大人も楽しめました。

 

 

写真で見るかぎりあと軽トラックがあるようですね。

まだ売ってるかな〜。このパトカーに乗って買いに行こうっ!

 

 

ブーン、ブッブーン。