底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー あぶりトロサーモン 3パック入り268円


スポンサーリンク

商品説明

 

ベトナム産

冷凍品です。

 

業務スーパーに冷凍の魚はいろいろあるのですが調理が面倒なのであまり買ってこなかったんです。今回は解凍してそのままお刺身として食べられるということで買ってみました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180729101334j:plain

「炙ることで焼き目が香ばしい!」「アトランティックサーモン使用」「お刺身に・海鮮丼に・サラダに」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180729101344j:plain

裏面には「アトランティックサーモンの脂ののったハラス部分を直火でサッと炙ることで、焼き目が香ばしい旨味たっぷりの炙りトロサーモンに仕上げております。和食・洋食・イタリアンなどバラエティーに富んだ料理をの世界が広がります。」と書かれています。

 

半解凍で食べるのが一番いいみたいですね。解凍しすぎるとドリップと一緒に風味やうま味が流出してしまうとも書かれています。

 

調理例のカルパッチョやちらし寿司などがイラストで描かれていますね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180729101354j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20180729101357j:plain

冷凍された60g入りのパックが3つ入っています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180729101408j:plain

冷蔵庫で1パックを解凍しました。この時は説明書きをよく読まなっかたため半解凍ではなくて完全に解凍してしまいました。ドリップと一緒に旨みも流れ出てしまったかもしれません。

 

でも久しぶりのお刺身、炙られていておいしそうです。脂身もバッチリのっています。

 

 

いただきます

 

f:id:teihenkabu:20180729101414j:plain

 

ご飯にのせていただきます。

 

 

 

うん、おいしい!

 

ほんとトロですね、脂がよくのっています。皮も炙られていて良いアクセントになっています。1パック60gとそこまで分量は多くないですがそこは高価なお刺身ですから仕方ありませんね。

 

気になる点は3パック中の1パックがなぜか鱗が付いたままのものがありました。少しだけついてるのは気にならないのですが、けっこういっぱい付いているものもあってそれはさすがに皮を取って食べました。まあ、安くサーモンを食べられるのだからこれも仕方のないところですかね。

 

1パック(60g)当たり90円でなのでホントにお安いです。1パックで上の写真のお皿(小さめですが)にいっぱいになりますからね。

 

 

同類の商品で炙られていない冷凍トロサーモンも売っていましたので今度行ったらそちらも試してみようかと思いました。