底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

ロッテのチョコパイのおまけ トラック(ミニカー)を紙工作!


スポンサーリンク

 

チョコパイ、おいしいですよね。だいぶ前に買ったチョコパイですがおまけに車の紙工作ができるということなのでやってみました。トミカとのコラボですね。

 

全3種類でトラックだけ作れていなかったので今回作っていきます。

 

f:id:teihenkabu:20180716140333j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20180716140215j:plain

箱の裏側に紙工作の材料があります。切り取って折り曲げるだけでできます。のりなどは必要なし。

 

チョキチョキ、サクサクと切っていきます。

 

切り取ったら折り曲げて。

 

こうして、ああして・・・。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180716140229j:plain

完成! 

 

途中経過の写真を撮るのをすっかり忘れて作業に没頭してしまいました・・・。

 

 

f:id:teihenkabu:20180716140237j:plain

前からパシャリ。前回のパトカーなどと同様になかなかクオリティーが高いのではないでしょうか。

 

 

f:id:teihenkabu:20180716140242j:plain

荷台に物が積めます。

 

 

f:id:teihenkabu:20180716140247j:plain

説明書きではチョコパイをのせて完成となっています。チョコパイが大きすぎのような気もしますが何とか載りました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180716140252j:plain

以前作った2台も呼びます。

 

ブーン、ピーポーピーポー、ブーン、キーキキキキー!

 

消防車のハシゴがどこかにふき飛びましたが気にしないでください。

 

 

f:id:teihenkabu:20180716140258j:plain

デデーン! 正面からの決め顔、ドヤァ。

 

結構かっこいいので気に入っています。なんだかんだで大人になってもこういう工作とか車とか好きなんですよね。

 

チョコパイの箱は何かしらおまけがついていることがあるのでまた気になるおまけがあれば紹介したいと思います。

 

ブーン、ピーポーピーポー!

 

 

teihenkabu.hatenablog.com