底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー やわらかポーク(アメリカンBBQ味)550g460円


スポンサーリンク

商品説明

 

製造者 ほくと食品

 

冷蔵品です。

 

わたしの好きなお肉系ではじめて見る商品がありました。やわらかポーク(アメリカンBBQ味)。以前紹介した「やわらか煮豚600g」と同じ系統の商品だと思います。「やわらか煮豚」も食べ応えたっぷりでおいしいかったので今回も期待できます。

 

 

f:id:teihenkabu:20180721102849j:plain

「夕食のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです! パンとも相性バツグン! サンドイッチやハンバーガーにも!」と書かれています。

 

へぇ~、説明書きを初めて読みましたがパンとも合うと書かれていますね。こんなお肉がサンドイッチの具に入っていたらかなり贅沢ですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180721102853j:plain

100g当たり220キロカロリー。温め方は湯せんと電子レンジ。

 

 

f:id:teihenkabu:20180721102902j:plain

使っている部位はタンルート(タンの根元)なのでやっぱり「やわらか煮豚」と同じですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180721102906j:plain

裏返はなんとなくタレの感じが分かります。

 

 

f:id:teihenkabu:20180721102940j:plain

こぶしぐらいの大きさのお肉の塊が3つ入ってました、とりあえず2つだけタッパーへ。タレがかかっているので塊が見づらいですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180721102950j:plain

食べやすい大きさにカットしてお皿へ。

 

 

f:id:teihenkabu:20180721102956j:plain

電子レンジで温め完了。

 

 

いただきます

 

f:id:teihenkabu:20180721103017j:plain

ご飯の上にのせていただきます。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180721103021j:plain

アップだとこんな感じです。

 

 

うん、おいしい。

 

お肉は柔らかく、BBQソースもおいしいです。味のベースはウスターソースに似ている感じかなと思いました。ちょっと酸味がありますが原材料にトマトペーストが入っているからかな。

 

 

蒸し野菜と一緒に

 

f:id:teihenkabu:20180721103027j:plain

いつもの電子レンジでお手軽料理ですが、キャベツや玉ねぎなど入れてみました。BBQソースが濃い目の味なので野菜を入れてちょうどいいぐらいです。野菜にソースが絡んで激うまです!

 

電子レンジ調理の場合、お肉を最初から入れると温めすぎてちょっと固くなってしまうので時間差でお肉を投入した方がいいかもしれません。電子レンジで蒸し調理後、余熱で蒸らし時間を5分ぐらい取ればタマネギも透明になりキャベツもよりしんなりと柔らかくなります。

 

値段的にもお弁当1つの値段ぐらいでお肉が2〜3人前あるのでなかなか良いかなと思います。お肉をガツンと大量に食べたいときなんかにも良いですね。

 

暑くて食欲が無い時がありますがこういう時こそお肉で栄養をつけていかなきゃいけませんね。

 

 

setuyaku21man.blog.jp

 

以前紹介したやわらか煮豚です。