底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー チキンのテリヤキソース 275円


スポンサーリンク

 

商品説明

 

製造者 ほくと食品

 

今回、はじめてお目にかかるチキンのテリヤキソースを買ってきました。以前紹介したチキンのトマト煮と同じパッケージなのでホロホロに柔らかいお肉なのではないかと予想できます。

 

 

f:id:teihenkabu:20180716125439j:plain

パッケージに「骨付きの鶏もも肉を旨みたっぷりのテリヤキソースで柔らかく煮込みました。夕食やおもてなしの一品としてはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリです!」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180716125444j:plain

温め方は湯せんと電子レンジの2通り。

 

 

f:id:teihenkabu:20180716125447j:plain

冷蔵品かと思いきや常温保存で良いとのこと、開封後は冷蔵保存です。

 

 

f:id:teihenkabu:20180716125454j:plain

裏側は商品がそのまま見えます、テリヤキソースでお肉がよく見えませんがね。チキンは2本入り。

 

 

電子レンジで温め

 

f:id:teihenkabu:20180716125459j:plain

今回は1本をレンジで温めます。

 

f:id:teihenkabu:20180716125505j:plain

温め完了。

 

 

f:id:teihenkabu:20180716125506j:plain

お肉がお箸で簡単にホロホロとほぐれます。

 

 

いただきます

 

f:id:teihenkabu:20180716125511j:plain

ご飯の上にのせていただきます。

 

 

 

うん、おいしい!

 

お肉が説明書き通りやわらかくホロリとほぐれます。味もテリヤキソース味でおいしい、ご飯にもソースが染み込みテリヤキソースご飯になってこれがまたいい。ウナギのタレだけでご飯がおいしいという感じに似ています。

 

値段的にもしっかりした味がついて1本140円ぐらいなのでなかなかお安いのではないかと思います。

 

冷蔵庫に入れておけばおかずが無い時にササっと温めるだけで食べられるので便利で良いです。

 

ということで今回は中々良い商品を紹介することができました。

 

 

setuyaku21man.blog.jp

 

 以前紹介したチキンのトマト煮、当時は味が薄いという感想でしたが最近食べたらそこまで薄くないなという感想です。

 

 

setuyaku21man.blog.jp

 

こちらは辛めのピリピリチキン。味も濃い目です。刺激がほしいときにたまに買ってしまいます。