底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー ざるラーメン 2食入り88円


スポンサーリンク

 

商品説明

 

製造者 ロラック(岐阜県)

 

 

暑い! わたしが子供の頃はこんなに暑くなかったぞ!

 

こんな暑い日にはサラッと「ざるそば」や「そーめん」が食べたくなります。ということで「ざるラーメン」というものが目にとまりました。

 

熱いと言えばサッカー日本代表も熱いですね。次のベルギー戦に勝てば史上初のベスト8。でもキックオフが月曜深夜と言うか火曜早朝の3時。次戦は眠気との戦いが一番のキーポイントだな。冗談はさておき難しい試合ですが香川と柴崎に期待、本田も出れば何かしらやってくれそうです。

 

 

f:id:teihenkabu:20180701092146j:plain

「冷や冷や、つるつる和風だしが香る」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180701092150j:plain

生めんタイプです。作り方はざるそばなんかと同じ。ゆで上がったらザっと水洗いする。

 

 

f:id:teihenkabu:20180701092155j:plain

パッケージを開けると生めん2つとつゆ2つが出てきました。さっそくゆでます。

 

 

ゆで上がり

 

f:id:teihenkabu:20180701092201j:plain

出来上がりはこんな感じ。麺だけでは寂しいのでのりを入れました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180701092207j:plain

アップ。

 

f:id:teihenkabu:20180701092213j:plain

つゆにつけて。

 

f:id:teihenkabu:20180701092219j:plain

アップ。

 

いただきます

 

うん、おいしい。

 

ざるそばやそーめんも良いけれど、冷えたラーメンもおいしい。つゆもダシが効いていておいしい。つるつると何杯でも食べられそうです。一人分では足りない、あっという間に食べてしまいました。

  

 

teihenkabu.hatenablog.com

 

 やっぱり値段的なことを考えると以前紹介した130円ほどで800gのそーめんが良いかな。

 

冷たいざるラーメンも2食で88円と十分お安いので食べたことない方は一度は試してみてもいいのではないかなと思います。