底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 正栄食品工業 お菓子詰め合わせ


スポンサーリンク

銘柄説明

 

正栄食品工業さんから優待品が届きました。自社製品のお菓子詰め合わせです。

 

東証一部に上場してから株価も上がり年1回だった優待が年2回になりました、長期ホルダーとしてはうれしい限りです。

 

今から買うには株価が上がってしまっているのでなかなかオススメはしづらいですがね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180701104538j:plain

ナッツ類を中心に15種類ほどありました。以前よりも種類が増えたかなと言う印象です。

 

 

濃いアーモンドミルク

 

f:id:teihenkabu:20180701104539j:plain

その中ではじめて頂いたのがこれ。濃いアーモンドミルク。さっそく頂きましたが濃厚な味わい。アーモンドの香りがすごいです。砂糖を使っていないので全然甘くなく豆乳のような感じでした。甘党のわたしとしてはちょっと飲みづらかった。

 

 

トレイルミックス

 

f:id:teihenkabu:20180701104543j:plain

次はナッツとレーズンと干したブルーベリーなど色々入ったトレイルミックスと言うもの。トレイルって登山道とか自然散策路とかいう意味みたいですね。栄養補給に適したミックスと言う意味でしょうか。

 

 

f:id:teihenkabu:20180701104551j:plain

体に良さそう。おいしいです。

 

おいしいのですがレーズン類の湿気をナッツ類が吸っていてちょっと湿気ている感じ。いろいろな種類がこれ一つで食べられるので全然いいんですけどね。

 

 

マロングラッセ 

 

f:id:teihenkabu:20180701104558j:plain

そして見るからに高そうなこれ。マロングラッセ。

 

 

f:id:teihenkabu:20180701104609j:plain

付属のパンフレットを見ると1080円の商品でした。

 

 

f:id:teihenkabu:20180701104611j:plain

 紙の包みを開けると真空パックされたマロングラッセ。丸ごとの栗に洋酒などが染み込んだものですね。なかなか巡り合うことのない食べ物、ありがたく頂きます。

 

 

干しクランベリーと干しブルーベリー

 

f:id:teihenkabu:20180701104621j:plain

これまた砂糖不使用と書かれています。健康志向ですね。クランベリーとブルーベリーを干したもの、どちらもリンゴ果汁で仕上げた甘さと書かれています。 

 

 

f:id:teihenkabu:20180701104640j:plain

クランベリーは赤っぽいです、小さい種のようなものも見えますね。食べてみると甘酸っぱい。 

 

 

そのほかクッキーやプルーンなど盛りだくさん、お菓子には当分困ることはなさそうです。