底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 大庄 本格漬魚セット6点


スポンサーリンク

 

優待品が届きましたのでご紹介。年に2回いただけるお得な銘柄。

 

2500円相当が年2回、配当金も100株で1400円いただけるので利回り的にはそこそこの3%台。株価が好調なので今買うにはそこまでうまみは無いかなという感じか。

 

食品を中心にしたカタログギフト(16種類)から選択。何度かいただいている漬け魚セット(冷凍品)を選びました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180624120817j:plain

銀ヒラス、ホタテ、キングサーモン、銀鱈(ぎんだら)、本目抜(ホンメヌケ)、たらこの6種類。たらこは初めてだな。

 

 

f:id:teihenkabu:20180624120824j:plain

味噌漬けのたらこって初めて。焼いて食べても良いと説明書きがありましたがそのままいただきます。

 

 

f:id:teihenkabu:20180624120830j:plain

ご飯の上に、今思えば包丁でカットするのが正解だな。

 

 

f:id:teihenkabu:20180624120833j:plain

たらこに味噌の塩っ気が染み込んでいる感じ。うまい。

  

 

f:id:teihenkabu:20180624120845j:plain

 味噌漬けホタテと粕漬けタラ。焼いた方がいいのですがレンジでチンでいっちゃいます。ホタテがポンと音を立てましたがなんとか加熱完了。

 

 

f:id:teihenkabu:20180624120852j:plain

ホタテでけー! 味噌が染み込んでウマー!

 

 

f:id:teihenkabu:20180624120901j:plain

 サーモンと銀ヒラス、どちらも西京漬け。西京みそとは京都の白い甘い味噌のことですね。

 

f:id:teihenkabu:20180624120907j:plain

 ご飯に合います。

 

 

今回は贅沢に普段食べることのできない漬け魚をいっぱい食べられました。次に魚を食べるときは庶民の味方、サバ缶(100円)になるだろうなぁ。