底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 大庄 漬魚セット6点


スポンサーリンク

 

大庄さんから優待品が届きました。カタログから選んだ漬け魚セットです。

 

カタログは年に2回いただけます。なので漬け魚セットは何度かいただいています。

 

 

f:id:teihenkabu:20190202123903j:plain

自宅に魚焼きグリルが無いので普段はあまり魚は買いません。どうやって調理しようかな。

 

 

フライパン調理

 

f:id:teihenkabu:20190202123910j:plain

ホタテとキングサーモンを調理します。

 

 

f:id:teihenkabu:20190202123916j:plain

フライパンで焼きます。魚についている味噌が焦げてしまいます。魚の乗っていない面は空焚きっぽくなるのでフライパンにダメージがありそうです。フッ素加工のフライパンは空焚きするとコーティングが剥がれると言いますからね。

 

 

f:id:teihenkabu:20190202123939j:plain

お皿が美しくないですがこんな感じに焼けました。

 

 

f:id:teihenkabu:20190202123943j:plain

ご飯にのせていただきます。

 

おいしい!

 

普段は買うことのない大きいホタテ、ウマー!

  

 

電子レンジで蒸す

 

f:id:teihenkabu:20190202124240j:plain

電子レンジ調理の方が手間がかからないので良いです。焼いた方がおいしいんですけどね。

 

えのき、キャベツ、タマネギなど冷蔵庫にある野菜を入れました。それとしょうゆを野菜の味付けに少々。

  

 

f:id:teihenkabu:20190202124308j:plain

いい感じに蒸せました。ホクホクでおいしいです。

 

 

普段はあまり食べることのない食材を頂ける優待品。寒い日が続きますが胃袋はいつもより暖かくなりました。