底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

オリックス優待品で頂いたミネストローネ(成城石井)を食す


スポンサーリンク

 

タイトルがややこしいですが今回もオリックスさんの優待品「成城石井のレトルト食品セット」のうちの一つをいただきます。

 

 

f:id:teihenkabu:20181223100534j:plain

「5種豆とキヌアのごろごろミネストローネ」という商品名。ミネストローネ自体あまりお目にかからない食べ物です。いろいろな豆が入っているので体に良さそうです。

 

キヌアというのを調べると栄養価の高いスーパーフードと言われているもののようです。やっぱり成城石井に行くような人は健康意識が高いのでしょうね。

 

f:id:teihenkabu:20181223100548j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20181223100807j:plain

袋から出しました。調理法は湯せんか電子レンジ。今回は電子レンジで温めます。

 

f:id:teihenkabu:20181223100555j:plain

温め完了。お豆がいっぱい入っています。

 

 

f:id:teihenkabu:20181223100603j:plain

ミネストローネってこんな感じの味なんですね。トマトベースのトロトロスープという感じです。お豆ゴロゴロなので量の割には食べ応えあります。

 

「すごくおいしい!」と言うよりも「体に良いもの食べてるなぁ〜、なんかセレブだなぁ〜。」という感想ですね。

 

 

ということで、優待品のおかげで非日常を味わうことができました。「成城石井レトルトセット」で5〜6記事ぐらい書いてきましたがこれで最後になります。最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

株価が下がり気味なのでお正月の時間があるときにでも目ぼしい銘柄をチェックして、様子を見ながらポチっと買い増ししようかなという感じです。と言っても余力がそこまであるわけではないですから難しいところですがね。