底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

シャンプー詰め替えパックがスッポリまるごと入るボトルを買いました


スポンサーリンク

広口ポンプボトル

 

詰め替えパックから中身を移し替えないでまるごとパックが入るシャンプーボトルを買いました。100円均一で購入したものです。

 

TVで知ってからほしかったのですが100均で売っているのを見て即購入しました。

 

f:id:teihenkabu:20190727100729j:plain

(写り込んでいる黒いクリップはボトルが転がるのを防ぐための物なので気にしないでください。)

 

f:id:teihenkabu:20190727100734j:plain

市販の詰め替えパックがそのまま入れられますと説明書きがあります。

 

f:id:teihenkabu:20190727100740j:plain

ガバッと開けます。口がでかい、これですよ、これ。

 

 

f:id:teihenkabu:20190727100748j:plain

こんな感じのどこにでも売っているボディーソープを丸ごと入れてみます。

 

 

f:id:teihenkabu:20190727100755j:plain

ギュウギュウですが何とか入りました。詰め替え後もパッケージがちゃんと見れるので良いですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20190727100801j:plain

ポンプをパックに差し込んでから口を閉めて装着完了! 詰め替え作業は楽ちんです!

 

 

感想というか問題点

 

残量が分かりづらいのでパック替えのタイミングが難しい。

 

わたしは残量が少なくなってきたら継ぎ足しているんですよね。でもこれは完全に中身が無くなったら交換という商品です。

 

いざシャンプーを使うぞという時に交換作業するのは面倒ですね。かといって2つボトルを用意するのも違うかなと思いますし。

 

 

 

結局、詰め替えパックの中身をボトルに移し替えるという今までと同じ使い方になると思います(苦)

 

でも、口が広いのでパックの上を全部切ってドボドボ一気に入れられますもんね。めちゃ時短になります。(今までの小さい口のボトルにも気をつけながらドボドボ入れてたんですけどね・・・。メーカー推奨の切り口だとちょろちょろしか出ないので大きく切るのをオススメします。)

 

 

微妙な買い物になりましたけど買って損はしてません!(無理やり)

 

 

 

 

 本当はボトルすらいらない吊り下げタイプのこのamazonリンクの商品がほしかったのですが結構な値段なんです。

 

これはパックがむき出しだから残量もわかりやすいと思います。吊り下げタイプだから容器がヌルヌルにならないですし。値段だけがネックです・・・。