底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 絹ごし豆腐26円 ジャーマンウィンナー318円


スポンサーリンク

絹ごし豆腐

 

製造者 ハギワラ(栃木県)

300g入りの絹ごし豆腐です。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20181103100617j:plain

300gなのでそこそこ大きいです。100g入りぐらいのものが3パックセットでも販売されているのですが今回は値段的にお得なこちらを購入しました。

 

それにしてもお豆腐はどこのスーパーでも安いのですが業務スーパーは300gで26円とどこよりも安いという印象です。

 

 

f:id:teihenkabu:20181103100812j:plain

半分ほどお皿に出してシンプルにお醤油をつけて食べました、見栄え的に唐辛子をかけています。

 

これからの時期はお鍋に入れてもいいですね。やっぱり一人暮らしだと3パックに小分けされている方が使い勝手が良いと思いました。

 

 

ジャーマンウィンナー

 

今回はもう一つの商品を紹介します。

 

製造者 グリーンポートリー(岡山県)

 

f:id:teihenkabu:20181103100715j:plain

このウィンナーのシリーズはチョリソーウィンナーなども販売されています。

 

「粗びきで際立つ食感 ボイル×焼きでパリッと!」と書かれています。

  

 

f:id:teihenkabu:20181103100721j:plain

「粗びき肉の食感が際立つ、食べ応えのあるウィンナーです。ボイルした後にフライパンで焼くとパリッとした歯ごたえになります。」と書かれています。

 

わたしはだいたい冷蔵庫から出してそのままパクパク食べてしまいます。焼いた方がおいしいのでしょうがそのままでも十分おいしいので。

 

パクパクと食べてしまうので500gありますが数日で無くなってしまいました。お豆腐も鍋料理で活躍しますがこちらのウィンナーも活躍しそうですね。

 

なぜか中身の写真を撮り忘れてしまいましたのでこれ以上写真がありません・・・。

 

と言うことで今回はこれからお鍋で活躍しそうな激安のお豆腐とジャーマンウィンナーのご紹介でした。

 

  

teihenkabu.hatenablog.com

 

 わたしはちょい辛のチョリソーの方が好きかな。