底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー ごぼうにんじんミックス500g 148円


スポンサーリンク

商品説明

 

中国産

冷凍品です。

  

野菜が高いときに重宝する冷凍野菜。今回はごぼうにんじんミックスです。

 

 

f:id:teihenkabu:20181006135750j:plain

「きんぴら・サラダ・かき揚げなどに!」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20181006135755j:plain

軽く湯通ししてあるとのことなので扱いやすいですね。きんぴらごぼうの作り方も載っています。きんぴらごぼうはしょうゆベースの味付けをして炒めるだけなので簡単にできそうです。

 

 

 いつもの鶏肉の蒸し焼き

 

 

f:id:teihenkabu:20181006135844j:plain

ごぼうにんじんミックスの他にえのきとたまねぎ、メインの鶏肉を入れていつもの蒸し焼きにします。 

 

 

f:id:teihenkabu:20181006135854j:plain

 電子レンジで調理完了、味付けはしょうゆと砂糖とみりん、卵も追加で入れたので親子丼のような感じになりました。

 

ごぼうの歯ごたえは良いのですがあまり味が染みなくて今一つ。人参もカットが小さめなのであまり存在感がありませんでした。

 

 

きんぴらごぼう

 

せっかくなのでパッケージ裏に書かれていたきんぴらごぼうを作ってみます。

 

f:id:teihenkabu:20181006135911j:plain

 凍ったままのミックスをフライパンで加熱します。

 

 

f:id:teihenkabu:20181006135915j:plain

砂糖・しょうゆ・みりんを入れて炒めるだけ。本当はだしの素とごま油も必要なのですが持ち合わせがないので入れません。

 

 

f:id:teihenkabu:20181006135919j:plain

 追加で唐辛子をパラパラと入れました。料理はアレンジしてなんぼですからね。水分が無くなってきたのでほぼ完成です。

 

 

f:id:teihenkabu:20181006135931j:plain

いい感じにできました。ピリ辛でおいしいです。たまにはフライパンで手間をかけて作るのもいいですね。 

 

 

ごぼうカレー 

 

 

f:id:teihenkabu:20181006135830j:plain

 

ごぼうカレーです。ちょっと前に書いたカレールーの記事で出てきたので今回はサラッと紹介。食感がなかなか良かったです。

 

 

今回はパッケージ裏に書かれているきんぴらごぼうを作るのがオススメですね。

 

生野菜が高いときにたまには冷凍野菜もいいものです。