底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー ホイップクリーム1000ml258円(税抜)


スポンサーリンク

 

もくじ

 

 

商品説明

 

製造者 アサヒフーズ

冷凍品です。正式名称はアマンディホイップ(フローズン)。

 

以前から気になっていた商品。ホイップクリームが大好きなのですがさすがに1000mlは多いなということで買ったことが無かったんです。今回は勇気をだして購入、食べきれるか不安。

 

 

f:id:teihenkabu:20180120113530j:plain

ドドーンと写真に納まらない大きさ。全長30センチといったところですかね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180120114302j:plain

開封後の賞味期限が気になるところですが商品の説明では「解凍後はできるだけお早くご使用ください。」としか書いていません。

 

ネットで調べると自分で撹拌して作ったものは2〜3日。でき合いの物は1週間以内に食べるのが良いとわかりました。でき合いの物は2週間たっても全然大丈夫だったとの記事もあり。心配な人は小分けにして冷凍保存する方法もあったのでそうするといいかもしれません。

 

結局、わたしは1週間を目標に消費できればよいかなと言う結論に達しました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180120113601j:plain

先端にはきれいに絞り出せるようにプラスチックの絞り出し口が付いています。

 

 

 

 そのまま食べる

 

 

f:id:teihenkabu:20180120113625j:plain

取りあえずそのまま食べます、芸がない食べ方ですが甘党のわたしは大興奮!

 

 

f:id:teihenkabu:20180120113628j:plain

盛り付けのセンスはありません!

 

 

これが激うま!

 

以前紹介したスプレー缶に入ったホイップクリームは軽すぎてあまり食べた気がしなかったのですが、これはちゃんと重厚感があり食べ応えがあります。ショートケーキやシュークリームに入っているホイップクリームそのものです。

 

 

バターロールに挟む

 

f:id:teihenkabu:20180120113638j:plain

やっぱりこれですね、こういう菓子パン売ってますよね。

 

そしてこれが激うま!

 

わたしの中ではケーキを食べてる感覚と変わらない、バターロールは6個で100円ぐらいで買えます。激安ケーキの出来上がりです。

 

 

チョコパン

 

 

f:id:teihenkabu:20180120113718j:plain

食パンに業務スーパーの板チョコをのせました。

 

これも激うま!

 

わたしの中ではチョコレートケーキを食べてるのと変わらない。いやホントに。

 

 

カントリーマームとかと一緒に

 

 

f:id:teihenkabu:20180120113724j:plain

家にあるお菓子にのせてみます。カントリーマームとミニドーナツがありました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180120113730j:plain

ただのせただけ。これは微妙ですね。このお菓子たちはただでさえ甘いので甘すぎてちょっとダメでした。

 

 

抹茶プリンと一緒に

 

f:id:teihenkabu:20180120113841j:plain

これはちょっと前の記事でも紹介しました。業務スーパーの抹茶プリン。

 

 

f:id:teihenkabu:20180120113828j:plain

 

透明のコップの下に抹茶プリン、その上にホイップクリーム。

 

これが激うま!

 

わたしの中では完全にパフェです、抹茶パフェ。

 

ホイップ20円に抹茶プリン20円で合計40円ぐらい、大目に見ても50円ぐらいでパフェが食べられるから業務スーパー大好き。

 

 

 

保存方法

 

 

f:id:teihenkabu:20180120174842j:plain

 

写真が分かりづらいですが大き目のタッパーにホイップクリームの袋を二つ折りにして収納。それを冷蔵保存。

 

注ぎ口のクリームがタッパーにベトつかないようにティッシュで軽く包みました。結局消費に2週間ぐらいかかりましたが最後までおいしく食べられました。

 

 

まとめ

 

パンに付けるだけでもおいしいホイップクリーム。スプレー缶タイプよりも濃厚でおいしい。

 

賞味期限は明確じゃないけど開封後2週間ぐらいなら全然大丈夫だった。

 

一気にいっぱい食べると飽きると思うので、もうちょっと食べたいぐらいでやめておくと翌日もおいしく食べられます。

 

260円ぐらいでケーキいっぱい食べられると思うとめちゃ安い!

 

 

そんなところですね。

 

 

 

teihenkabu.hatenablog.com

 

以前、紹介したスプレータイプの記事もあります。