底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー スプレーホイップクリーム250g275円(税抜)

スポンサーリンク

目次

 

商品説明

 

ベルギー産

 

わたしは甘いものが好きなんでコンビニで中にホイップクリームが入ったシュークリームなんかたまに買っていました。たしか3つ入りで300円ぐらいの商品。今はあまり見かけなくなりましたが。

 

そのシュークリームはおいしいけど値段が高いのでなかなか買えなかったのですが業務スーパーで見つけたこの商品なら思う存分ホイップクリームが食べられそうです。

 

その名もスプレーホイップクリーム。

 

スプレー缶をシューッとやるとホイップクリームが出るというのか、これはすごい。

 

f:id:teihenkabu:20170319202549j:plain

大きくCanned whipped Creamと書いてあります。Cannedは調べると缶詰めにされたという意味のようですね。

「ホットケーキ、プリンやケーキ、アイスクリームのトッピングに!」

「ワンプッシュでホイップクリーム!」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20170319202556j:plain

「ワンプッシュでいつでもどこでもお手軽にホイップしたてのクリームがお楽しみいただけます。」と書いてあります。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170319202602j:plain

使用方法はよく振ってノズルを下向きにして押すだけ。

 

 

そのまま食べる

 

f:id:teihenkabu:20170319202612j:plain

ボタンを押すとプシューっと出てきました。高校生の時に付けていた整髪料を思い出すな〜。当時はムースと言っていたかな。それがジェルに変わり大人になってワックスに変わり、今は何になったのだろうか。

 

取りあえずそのままいただきます。

 

スプーンでペロリ。

うーん、軽い、思ってたものより軽い。

甘さも思ってたものより控えめ。

 

うーん、なんだかな〜。もういいやって感じww

 

 

もうちょとショートケーキの生クリームみたいなものを想像していたのだけど違った、なめらかな泡を食べてる感じ。ショートケーキの生クリームってもっとずっしりとしっかりしてるじゃないですか。時間がたっても崩れないぐらいの。これは時間がたつと崩れてベターと溶けてしまう。

 

 

業務スーパーの冷凍コーナーにもう一つ絞り出すタイプのホイップクリームが売っているのだけど多分そっちがずっしりしている商品かなと思います。買ったことがないからわからないけども。

 

もうちょっと言うと牛乳風味のちょっと甘いフワフワな油を食べている感じ。まあクリームってそもそもそういうものですもんね。

 

年のせいか上のお茶椀にのった分を食べるともうお腹いっぱい・・・。

 

 

食パンをチョコケーキパン的なものにしてみたり

 

 

f:id:teihenkabu:20170319202906j:plain

食パンと板チョコを用意しました。チョコはチューブに入ったものがあればいいのだけどないので板チョコを細かくすることにします。

 

使ったのは業務スーパーの板チョコ、

 

チョコ好きなのでリピート買いしています。

 

f:id:teihenkabu:20170319202912j:plain

包丁で1ブロック適当に細かくしておく。

 

 

f:id:teihenkabu:20170319202918j:plain

豪快に食パンへホイップクリームをつける。

 

 

f:id:teihenkabu:20170319202924j:plain

その上に刻みチョコを振りかける。

 

いただきます!

 

ウマ―!

 

食パン15円、クリームとチョコで10円もしないけど合わせて25円くらいのチョコケーキパン、やっす!

 

チョコを刻むのが面倒なのがネック。

 

 

コッペパン(小)をチョコクリームサンドパン的なものにしてみたり

 

f:id:teihenkabu:20170319202930j:plain

100円で6個入っている、コッペパン(小)、この名前で合っているかわからないけども。このパンはこのままでもやわらかくておいしい。

 

f:id:teihenkabu:20170319202940j:plain

切り方は2パターン思いついたので両方やる。菓子パンで見かける上から豪快に分けるパターンと横から切り裂くおしゃれサンドイッチのパターン。

 

このぐらいの大きさならチョコはそのままでいいと思い1ブロックをそのまま投入。よく昔はチョコの替わりに赤いサクランボのような甘ったるいゼリー状のものが入っているパンありましたよね。今もあるのかな。

 

 

f:id:teihenkabu:20170319202947j:plain

アップだとこんな感じ。

 

 

f:id:teihenkabu:20170319202951j:plain

横切りタイプ。

 

f:id:teihenkabu:20170319203002j:plain

閉じるとホイップクリームがあふれる、この感じがいい。

 

うん、。おいしい。

 

でも正直ちょっと飽きてきた感はありますが・・・。

 

やっぱり甘いもの、特に油っぽいクリームは連日食べるときついものがありますね。学生の頃ならバンバン食べられたことでしょう。

 

 

実は今もブログ書きながら味を思い出すために小皿にクリームを出して食べてるんですが一口目はめちゃうま! 食べ終わるころにはもう当分いいや・・・ってなってます・・・。

 

 

まとめ

 

スプレー缶タイプは予想以上に軽い食感で味も甘さ控えめ。

 

だから甘党のわたしはチョコをまぶして丁度いい甘さになった。

 

プリンやアイスには試さなかったけど多分合います。

 

年取るとホイップクリーム系は一口目はめちゃうまだけど最後は当分いいやってなります。もっと若いころに出会いたかった商品。

 

缶の重さからしてまだだいぶ余っているようなのでどうやって消費しようかなって感じ・・・。

 

そんなとこですね。

 

 

 アマゾンで同じような商品ありました。

 

 こっちが業務スーパーの冷凍コーナーにあったものと同じような商品。次はこちらに挑戦したい。