底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー リッチ抹茶ケーキ500g277円(税抜)


スポンサーリンク

 

気が付けばブログ更新1か月ぶりぐらいになってしまった。

正直、業務スーパーでほしいものは大体紹介しきったかなという感じはあります。

 

新商品でよさげなものがあれば紹介していくというスタンスになっているので以前ほど頻繁に更新できていませんね。

 

その代りサブのブログはちょこちょこ更新しているので良かったら覗いてみて下さい。最近は仮想通貨(ビットコイン)が熱いということでその辺のことをダラダラと書いています。

 

 

 

商品説明

 

製造者 ソイキューブ(兵庫県)

冷凍品です。

 

このシリーズはチーズケーキとショコラケーキを過去に紹介しました。どちらとも濃厚でおいしくリピート買いをしている商品ですので今回も期待大です。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20171126081807j:plain

そうそうこのパッケージ、豆腐と同じパッケージだからこんなに安い値段で販売できるんですよね。

 

「ほろにが風味、じんわり口溶け」と書かれています。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20171126081816j:plain

原材料はこんな感じ、お菓子やケーキは作ったことないので見てもよく分かりません。卵や小麦粉など使ってるのはなんとなくわかりました。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20171126081839j:plain

推奨されているカット方法は「包丁をお湯で温めながらカットする。」なのですが今回は全体を解凍してからカットしました。

 

冷蔵庫で1時間解凍でいいところを2時間ぐらい経ってしまいかなり柔らかくなってしまいました。でもなんとかカット成功。

 

保存するときは切り分けたケーキの間に隙間を少し開けておくとガチガチに凍ったままでも一つだけ取り出しやすいので次回食べるときに食べやすいです。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20171126081835j:plain

冷蔵庫で1時間以上解凍したのでかなり柔らかくなってしまいました。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20171126081830j:plain

横からだとこんな感じ。

 

 

いただきます

 

 

うん、おいしい。

 

期待通り濃厚です。抹茶の味と香りがフワーっと広がります。苦みと言うよりしっかり甘いので甘党の人も安心して食べられそうです。

 

説明書きには「冷蔵庫の場合1時間、常温の場合30分解凍してからお召し上がりください。」と書かれています。わたしは30分も待てないのでレンジ500wで10秒~20秒解凍するとちょうどよくなりました。

 

 

 

setuyaku21man.blog.jp

 

setuyaku21man.blog.jp

個人的にはこの3つの中でやっぱりチーズケーキが一番かな、あれは業務スーパーを代表する商品だと思うので。なんでこのおいしさでこの分量でこの値段で出せるの?って感じると思います。

 

 

 

それでサブブログも貼っておきます。

 

引きこもり低収入の食事や雑記

http://kazutoshi21.blog.fc2.com/

 

こちらの本家ブログの更新がないときはサブブログ更新してたりします。不定期ですけどね。よかったら覗いてみて下さい。

 

 

今日はそんなとこですね。