底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 コロワイド 宮のタレ90g×6個(2000ポイント分)


スポンサーリンク

もくじ

 

商品説明

 

コロワイドから「宮のたれ」が届きました。ステーキ・ハンバーグレストラン「ステーキ宮」で使われているタレです。

 

 

f:id:teihenkabu:20171029084706j:plain

90g(約2人前)パックが6個入っています。

  

 

f:id:teihenkabu:20171029084733j:plain

パッケージはこんな感じ、生と書いてあります「生のタレ」とはなんぞや?

 原材料はたまねぎ、しょうゆ、お酢、にんにくなど。和風のたれですね。

 

f:id:teihenkabu:20171029084722j:plain

タレを使ったステーキやパスタ、野菜炒めなどのレシピが付いています。

 

 

タレの説明書きによると

 

生たまねぎの風味を最大限に活かすため非加熱製法により長時間じっくり冷蔵熟成させてつくった~(中略)~加熱していない生の状態で召し上がると生たまねぎの風味を強く感じることがございます。

 

フライパンで加熱するとタレ成分のたまねぎに火がとおり甘みが増します。

 

と書いてあるように生たまねぎ入りのタレに火をとおして甘いたまねぎにして完成というなかなか難易度が高いタレのようです。

 

 

鶏もも肉を焼く

 

f:id:teihenkabu:20171029084755j:plain

牛ステーキといきたいところですが、今回は安い鶏もも肉を焼いていきます。

焼いた後にタレを加えるという簡単な調理法でいきます。

 

 

f:id:teihenkabu:20171029084807j:plain

鶏肉を焼くときの基本は皮から焼くということ、そうすると皮に焦げ目が付きやすいからかな。 もうこれに塩コショウすればそれだけでおいしいと思う。

 

 

f:id:teihenkabu:20171029084818j:plain

 ほぼ鶏肉が焼けたので宮のたれを投入。

ジュワー!

 

 

f:id:teihenkabu:20171029084838j:plain

 タレに火が通り完成。

 

f:id:teihenkabu:20171029084849j:plain

お皿へ盛り付け。

 

  

 

f:id:teihenkabu:20171029084927j:plain

いただきます。

 

おいしい!

 

いつもの焼き肉のタレよりもレベルが上ですな、たまねぎがいっぱい入っているのでおいしい。お酢も効いていてサッパリ系。

 

 

 

野菜炒め

 

野菜炒めは付属のレシピにも紹介されています。レシピではオリーブオイルや溶き卵なんかを入れるようになっていますが今回はシンプルに豚肉と野菜のみで作ります。

 

 

f:id:teihenkabu:20171029084947j:plain

豚肉、たまねぎ、キャベツ、ニンジン、しめじを用意。野菜はたまたま冷蔵庫にあったものを使っています。

 

 

f:id:teihenkabu:20171029085012j:plain

豚肉は以前紹介したトップバリュの商品。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20171029085024j:plain

だいたい火が通る、これに塩コショウでうまいという説もありますが。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20171029085049j:plain

 宮のたれを投入、これだけでワンランク上の野菜炒めに変化。

フライパンから聞こえるジュウジュウという音がワンランク上に引き上げられた野菜たちの拍手に聞こえます。

 

(※タレは鍋肌から入れたほうが火がとおりやすいのですが、たまねぎたっぷりを伝えるためにあえて上からかけています。)

 

f:id:teihenkabu:20171029085124j:plain

 お皿に盛り付け完成。

 

おいしい! 

いつもの野菜炒めがワンランク上の野菜炒めになりました。

 

 

ステーキ宮のサイトで通販やってるようです。

www.miya.com

 90g(約2人前)×10個で2900円と気軽に手に取れない価格ですが・・・。お店に行かなくてもお店の味が味わえると思えばお得なのかも。

 

 

野菜炒めで使った冷凍豚肉、トップバリュが近くにある方にはお買い得なのでオススメ。

teihenkabu.hatenablog.com

今回は優待品で頂いた宮のタレの紹介でした。