読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

サッポロ一番 ちゃんぽん5食入り

スポンサーリンク

 

商品説明

 

販売者 サンヨー食品

 

あのサッポロ一番のちゃんぽんです。わたしが子供の時はしょうゆ味とみそ味と塩味の3種類ぐらいしかなかったと思うんですよね。

 

今回は購入したのはちゃんぽん味です。新商品かと思いきや調べると2011年ごろから発売されているようです。

 

サッポロ一番は5食で大体400円台で販売されていることが多いのですが、たまたま200円台で購入できたので紹介したいと思います。

 

 

f:id:teihenkabu:20170402143334j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20170402143339j:plain

ちゃんぽんのスープってなんじゃらほいと原料を見るとポークエキス、イカやエビなどの魚介エキス、そして野菜エキスなど様々なエキスでできていることが分かりました。

 

ググるとちゃんぽんの言葉の意味は「いろいろなもの混ぜる」ということなのですね、なんとなくは知っていたけども。

そういえばお酒を2種類以上混ぜ合わせるのをちゃんぽんって言うよな。

 

今まで食べたちゃんぽんって色や味的にも豚骨ラーメンに近い気がしますけどね。それが原料に書いてあるポークエキスということか。

 

 

f:id:teihenkabu:20170402143344j:plain

袋の中はシンプルに乾麺と粉スープ。

麺が太めなのがわかります。

 

 

鍋で調理

 

f:id:teihenkabu:20170402143351j:plain

できた。

具材はシンプルに業務スーパーの中華野菜ミックスを入れました。

 

 

f:id:teihenkabu:20170402143356j:plain

麺を持ち上げてパシャリ。

 

 

実食

 

いただきます。

 

おいしい!

 

まず麺がもちもち、生めんタイプみたいな感じ。特に生めんタイプと書いてないけど生めんタイプの食感。最近の即席めんはこうなのか。

ゆで時間が4分なのでめんが太くしっかりしていますね。

 

スープもおいしい、とんこつ(ポークエキス)ベースの味で甘みがある感じ。

 

やはり安い即席めんとはちょっと違いますね、最近はこんな感じの安いものばかり買っていましたから。↓

 

setuyaku21man.blog.jp

イオンの豚骨ラーメンも十分おいしいんですよ。でもレベルが違いましたね。

 

 

ということでまた近所のスーパーで安売りすることがあれば買いたいと思いました。

 

 

アマゾンではカップ麺タイプが売っていますね。