底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー レッドカレー缶詰400g158円(税抜)


スポンサーリンク

目次

 

商品説明

 

タイ産

 

 

以前、グリーンカレーを紹介しました。

teihenkabu.hatenablog.com

 

今回は同類の商品のレッドカレーです。あとトムヤムクン缶詰もありましたがわたしはペーストタイプのビン詰がまだ冷蔵庫にあるので購入を見送りました。

これ↓

teihenkabu.hatenablog.com

 

f:id:teihenkabu:20170402125640j:plain

辛いもの好きなわたしなのでこのパッケージを見たら見過ごすわけにはいきません。いかにも辛そうな写真。ジャガイモ?エリンギ的なきのこ、赤唐辛子、鶏肉?が具材として写っていますね。

 

 

f:id:teihenkabu:20170402125647j:plain

「ココナッツミルクと赤とうがらしでスパイシーな辛さに仕上げた本格レッドカレー。缶詰タイプなので温めるだけ。鶏肉や野菜、ナンプラーなどを加えるとさらにおいしくなります。」と書かれています。

 

前回も注意点を書きましたがパッケージ写真はイメージ画像なので肉や野菜はあんなに入っていません。特に肉を入れないと物足りないと思います。

 

 

f:id:teihenkabu:20170402130000j:plain

鍋でも電子レンジでも調理オーケーと書いてあります。

 

 

鍋で調理

f:id:teihenkabu:20170402125659j:plain

缶を開けて400gすべて鍋に入れます。おイモと赤唐辛子と香辛料の葉っぱが見えます。イモに見えたのは原料を確認するとかぼちゃだとわかりました。

 

 

f:id:teihenkabu:20170402125706j:plain

今回も鶏肉を追加します。もも肉丸ごと250gぐらいを半解凍のまま1口サイズにザクザク切ります。

一部のブラジル産鶏肉が食品偽装で最近ニュースになりましたね、しばらくは国産のものを買った方がいいかなと思います。

 

 

f:id:teihenkabu:20170402125711j:plain

電子レンジ600wで4〜5分ぐらい調理したかな、この後お鍋でも煮るので大体火が通っていればよい。

 

f:id:teihenkabu:20170402125724j:plain

鶏肉を入れてグツグツ煮込む、思いつきで冷凍ブロッコリーも投入。

 

缶詰が400gで肉が200gぐらいあるので2食に分けても1食あたり300g以上ありボリューム満点。普通のレトルトカレーは大体220gとかですもんね。

 

 

実食

 

f:id:teihenkabu:20170402125742j:plain

いただきます。

 

うまい!

 

思ったほど辛くない。グリーンカレーと同様にココナッツミルクベースの異国情緒あふれる味。

 

f:id:teihenkabu:20170402125748j:plain

アップだとこんな感じ。

印象に残ったのが具材のかぼちゃ。カレーにかぼちゃって初めてかもしれない、しかもけっこう大き目のものが入っている。

かぼちゃって甘いんですよ、そのためジャガイモより自己主張が強いのでわたしはジャガイモ派ですね。まあ、今まで食べたことのないカレーを食べられて満足ですけども。

 

 

f:id:teihenkabu:20170402125803j:plain

残りの半分は耐熱ガラスの容器に入れて冷蔵保存。

 

 

f:id:teihenkabu:20170402125809j:plain

翌日食べたときの写真、1日置くと肉とブロッコリーに味が染み込んでる感じがする、初日とまた違う味わいがあるのでグット。

 もっと長く保存する場合は冷凍にした方がいいと思う。

 

 

まとめ

 

レッドカレーは名前と見た目から想像するほど辛くなくて食べやすい。

 

味はココナッツミルク主体の異国感あふれる味。

 

以前買ったグリーンカレーと同様に肉が入っていないので自前で肉を用意しないと物足りないと思う。(今回は肉とブロッコリーを自前で追加)

 

最初から入っているかぼちゃの存在感がけっこうあった。

 

 

2食たっぷり食べられて185円なのでお手ごろ価格ですね、たまに食べるにはいいかなと思いました。

そんなとこですね。