底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 豚肉ロールキャベツ600g10個入り345円(税抜)


スポンサーリンク

業務スーパー 豚肉ロールキャベツ600g10個入り345円(税抜)

 

 

目次

 

商品説明

 

中国産

 

 

f:id:teihenkabu:20161030124531j:plain

封を開けてしまった写真ですいません。封を開ける前に撮ったつもりだったんですが写真保存できてなかったみたいです・・・。

言われないとパッと見わからないですよね、中身がごっそり減っているのが。

 

「お鍋、おでん、煮込み料理に!」と書いてあります。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20161030124606j:plain

パッケージ裏に「豚肉とキャベツの豊かな味わいが詰まったロールキャベツです。必要な量だけ取り出して、煮物、鍋物、おでん、シチュー、カレーなどに簡単便利にご使用いただけます。」と書いてあります。

 

カレーに入れられるのはありがたいですね、よくカレーを作りますので。

カレールーはもちろん「めちゃ安、めちゃウマ業務カレー」以前紹介しています↓

 業務スーパー 業務カレー(カレールー200g)10皿分99円 : 底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

 

 

パッケージ裏にカットトマト缶詰めを使ったロールキャベツのトマト煮の作り方も書いてあります。

簡単に作れます、上の2品に固形コンソメスープの素を入れて煮るだけですから。

 

調理法は煮込むのと電子レンジ調理の2つ書かれています。

大きくて厚みもあるのでなるべく電子レンジ調理はしたくないですね、中心まで温めきれていないなんてことがありそうですから。

 

 

f:id:teihenkabu:20161030124625j:plain

ゴロリンと出てきました。凍ったままのロールキャベツ。

けっこう大きいです。

 

 

色々な料理に

 

f:id:teihenkabu:20161030124639j:plain

最初はスタンダードにコンソメスープにしますか。

 

 

f:id:teihenkabu:20161030124654j:plain

ドーンと完成!

 

冷凍ブロッコリーと乾燥わかめも入れました、もちろん両方とも業務スーパーの商品。

 

 

f:id:teihenkabu:20161030124803j:plain

お肉がどんなものか真っ二つに切りました。

縦切りと横切の2パターン。

 

見た感じ豚肉が少ないっぽいです。

 

f:id:teihenkabu:20161030124815j:plain

袋ラーメンにも入れます。れんこんが目立っていますが左側にロールキャベツ。

 

 

f:id:teihenkabu:20161030124831j:plain

カレーにも入れます。

 

 

f:id:teihenkabu:20161030124843j:plain

トムヤムクンスープにも入れます。スープの素も業務スーパーの商品、後日紹介します。

 

 

実食

 

 

それでは頂きます。

 

 

うん、ふつうの味!

 

断面の写真を見てもらえばわかるんですが肉が少ないです。

キャベツがメインでお肉がおまけ。

 

お肉を期待していたわたしとしてはちょっと残念。

その代わりキャベツの食べ応えがあります。キャベツを広げた写真は撮っていませんが丸々1枚は使っていますからね。

 

キャベツ自体に味はないので、その分スープの味が重要になってきます。

 

正直、食べているときに

 

 

ただのキャベツをクルクルって巻いただけやないかっ!

 

 

って一人でツッコミ入れてましたから。

でも、もともとロールキャベツってそんなものですよね、なんか必要以上に期待してしまってすいませんでした・・・。

 

 

あと袋ラーメンなんかは野菜無しで食べてしまうことが多いので、そんなときにこれがあれば重宝しますね。

 

そしてご飯のおかずになるかと言えばならないと思います。

あくまでスープの具材という感じですね。もっというとスープ中の野菜ですね。

 

キャベツを巻いているひもは固いので食べずらいです、原料見ると「かんぴょう」のようですね。

 

 

まとめ

 

あらためて値段を見ると10個入りで345円、ということは一つ35円ぐらいか。

この値段でキャベツがまあまあの量を食べられるのでありと言えばありですかね。

 

最近スーパーで普段は1玉200円ぐらいのキャベツが400円ぐらいしてましたし、野菜が高騰しているこんな時期は応急措置としてロールキャベツを買うのもありかなと思います。